ジェネラル・ルージュの凱旋を見た

本当はドロップ見たかったんだけどお昼の回がうりきれになっていたので今日はこれで。まあどちらにしろ見たかった奴だったので不幸中の幸いと言うべきかな?

今回はチーム・バチスタの栄光よりサスペンス性が高くて非常に良かったです。最初、犯人はこいつかなぁって思っていたのに最後でどんでん返しがきたのには愕きました。私的予想としては三船事務長が立場上怪しいなって勘ぐっていたのに全然違っていてやられた!って感じでしたね。それにしても今回は完全に現在の医療現場を鋭く描いていて凄く納得できて最後は爽快感がもてました。但し、エンドロール前のオチには大爆笑しました。そうか、その手があったか!ってことで。

キャラ的には黒崎のおっさんが素敵だったなぁ。倫理委員会に登場するときのオペラっぽいのほほんキャラからやるときはきっちりやるのがもう堪らないですよっ

ところで今回は名古屋市公会堂がロケで使用されていたとワカサギ辺りで話があって、若狭アナも出ていたのですがエンドクレジット見たけど確認できませんでしたし、どこにいたのかも分からなかったんですが・・まあこれに関しては東海ラジオの大沢アナが分からなかったって話していたので仕方ないと思われます。後、TOHOシネマズモレラ岐阜がクレジットにあったけどあれは何だったんだろうって未だ不明です


備忘録は一つ。おっぱいバレーは詳細版来ましたが相変わらずカオスだったけどオチが旨く纏まりそうな予感。

  • 真夏のオリオン(公開日未確認)

フジ制作っぽいのかな?ローレライ亡国のイージスの人がやるらしい?ともかく詳しく見てないのでなんともかんとも。アメリカ艦隊と日本の潜水艦の知恵比べっぽい感じで面白そうです。