「これはひどい」タグについて

増田にこんなのがあったので引用を

ところで「これはひどい」タグって人格批判にならないのかな。「単純におかしい」と言っている以上のイメージを与えると思うんだけど。

本物のクズっているんだね

私の場合は社会的道徳から見て酷いものとかにはこのタグを使っているのですが人格批判というのはどういうものなんだろうと思ってしまいました。これが記事を書いた人なのか、それともブクマしている他のユーザにたいしてなのかは分かりませんが、もしそうならこのタグを使うのは倫理的に悪いものくらいかさっきも書いたように社会的に「これはよくない」と思ったものに対してだけつけたほうがいいのかなと感じました。