旅行一日目

集合時間が朝の6:40という物凄い早い時間で昨日の夜は名古屋駅の近くのホテルで一泊した。そして、新幹線で小倉へ向かうことに。しかもグリーン車ですよ!多分人生で最初で最後かもしれないのでゆっくり乗ることになりました。おまけにWEDGEが置いてあったのも驚きでした。
小倉到着後、パスで昼食会場へ移動。お昼はふぐステーキ定食。ソースはポン酢系だったので凄くさっぱりしていたのが印象でした。
[f:alshine5:20090312152624:image:h250:w250]

食後、時間が少しあって、関門橋も拝めたのでそれはよかった。
その後、湯布院へ移動して一時間の自由散策。金鱗湖の近くに露天風呂があって、そこで入ってしまうと丸見えでアッー!な状態でガクブル
その後、白いたい焼きというパスガイドさんおすすめのものを食べようと思っていたのだが、店舗改築などで休みだった(・ω・)その代わり、とり天という伊勢ではチーズ棒に近いストリートフードを食べた。(画像は左少し切れています;汗)

[f:alshine5:20090312152659:image:h250:w250]

ゆずこしょうをつけて食べたのだが、最初ゆずの香りで酸っぱいかな?と思ったがじょじょに唐辛子の辛味成分がきて、和製パパネロみたいな感じだった。

散策おわってからごえもんという甘味処(?)で少し買い物して、ようやく今日の宿泊所へ。で、その場所が杉ノ井ホテル。ここは棚田に似た棚湯が名物なのだがそこに行くのが結構距離があり、湯冷めしそうだったのには吹きそうになった。てか広すぎるって!

晩ご飯はバイキング形式らしいので、自分でちゃんと盛れるか心配…