遊戯王5D's

ダークシグナー編終了。なんか良い最終回を見せられた感じですかねぇ。

一番良かったのはセイバー・スターダストドラゴンを召還するときの遊星がドローする瞬間。あのカメラワークと一緒にDホイールが一周するのがかっちょよすぎて燃えました。レクス劇はした後に関してのあれに関しては、レクス・ルドガーの魂と引き替えにダークシグナーだった連中を生き返らせたことでいいんじゃないですかね?これならばハガレンの等価交換の理論でいけるはずですから問題はないと思ってます。

で、アキが絵手紙でミスティは弟と平和に暮らし(意訳)、鬼柳・ボマーは旅に出たそうですが鬼柳はどこへ行ったんだろう?ボマーは故郷の村っぽいなぁ。で、カーリーはダークシグナーだった頃の記憶が全部消失・・っていうのがにんともかんとも。頑張ってジャックとのラブラブ生活を送ってくれるよう切に願ってます。
牛尾さんは深影さんとは・・そこまでいけてないか(汗)おチビ兄弟は普通に生活してそうだなぁきっと。さいがさんはどうみてもマーサハウスで孤児たちと一緒に生活してそうだなぁ。お守りスキルがなかなかのものだし(苦笑)アキのお父さんはどうするのかなぁ?あのまま研究者としていくのかな?と有る程度想像してみた。

だがしかし、そう簡単にはいかなかったみたいで最後の最後にクロウ・ジャック・遊星の三人でのライディングデュエルをするという凄いオチが。まあ三人並んでダイタロスブリッジを見上げるところはEDのラストカットとだぶっているので納得いけたし、遊星が飛ばすところは初期EDを彷彿としていたのでそれも良しでしょう。


次回からは・・新展開?