夏アニメまとめ(確定版)

えー、今回のリストですがうみものがたりが既に初回放送済みになりましたので除外しています。

CBC

CBCはこれ以外は全て続行で全枠確定


東海テレビ

何だこのラインナップはああああっ!NEEDLESS北海道と九州以外では全て放送すると作者さんが語っていたのは知っていたけどまさか東海テレビで放送されるとは完全に想定外だったわっ!枠はスカルマンやっていた枠だから復帰・・か?ただ、ひぐらし2期打ち切りとアイマスゼノグラシア放送中止騒動があっただけに内容的にものすごく不安がつきまとう。ちゃんと最後まで放送してくれーっ!

CANNANも東海テレビなんて誰が予想しただろう?私はテレビ愛知でやるものかと思っていただけにびっくりだ。
くるねこは演出が大地さんでびっくりした。ただ時間帯がぶっとんでいてどうつっこもうかと悩む。まあ公式サイトで配信されるのでいいんだけどさぁ(とほほ)


<中京テレビ>
プリンセスラバー! 7/6(月)27:15

何とか咲-Saki-とバッティングしなくて済んだのが良かった(苦笑)だって、若本が出るからwktkが止まらないわけないじゃないかっ!


三重テレビ

  • GA ゲイジュツカアートデザインクラス 7/14 26:50

音楽関係がavexなのはメ〜テレが本来持つべき枠をハルヒに奪われたための待避策か?でも愛知じゃ放送されない罠が発動するんですが(汗)どっちにしてもハルヒとぶつかるんでスルーされる可能性大という状況には変わりなしなんだけどなぁ・・


テレビ愛知

いやぁ、化物語テレビ愛知で放送されるのが嬉しくてたまりませんぜっ!(音楽的に)しかし、公式には日時不明になっていたんだがどうすんだろう?
今回は絶望先生がどこにも被らないという奇跡をやってのけたのが凄い。宙のまにまにはサン・MX・チバと同日放送だが、MXとサンより放送時間が早いというのには驚かざるを得ない。普通は逆なのが当たり前だから余計そう思う。うみねこもチバと々日放送だし、狼と香辛料2期はtvkと同日なんだよね。一体テレビ愛知に何が起こっているんだ・・?

<ETV>
メジャー →エレメントハンター 7/4(土)18:00

もうやめて!東海地方民の泣きっ面は沢山よ!
・・って意味不明ですね(汗)コナンとミュージックフェア21とモロ被りなんですよこのアニメorzでも絵が可愛いので録画行き確定ですが(苦笑)


尚、よくわかる現代魔法のみBS11ですが視聴不能の方は配信で7/13から開始との公式からアナウンスされていたのを確認しました。

今期はトータル15だが、うみものがたり以外だとNEEDLESS東京マグニチュード8.0・CANNAN・プリンセスラバー!・エレメンタルハンター・絶望先生3期・宙のまにまに化物語と続行している咲-Saki-と真マジンガー衝撃!Z編を足して10本ジャスト。まあ秋アニメはもっと変更がくるから意外と消化率としては楽かも知れないなぁ。

*1:Yahoo!動画と公式サイトにて動画配信