プレイレポ

今回はこゆき茜さん(id:koyukiakane)のスパロボOSG2話と相変わらずロボダンを

スパロボOSG2話ですが、憎しみの連鎖になりそうな原作が絡んできて結構怖かった(汗)コレに関してはお互いがお互いの心の闇に気づかなかったのが問題だろうなぁ。戦闘は第1ラウンドは敵機体のHPを1/3以下にすること。このときは隊長さんのグレネートが恐ろしくHPを削ってくれて激しく助かりました。第2ラウンド前にケイナ出撃したのはいいけど、見られてしまって本人としてはかなり気まずかった戦いだったと思う。中身としてはボスのEN切れを狙って集中砲火で終了。いくらEN回復ついていたとしてもすっからかんの状態から回復させるのはかなり難しい話だもんね。
で、ケイナ逃走。どうやらOOIを召還できる部分で元の世界で人権侵害を相当食らっていた模様なんだけど・・雪宮に戻ってくるのかな?戻ってきたら整備班長にこっぴどく叱られて、みんなの機体を整備しろと言われそうな気もするけど、どうなることやら。
そして、ラストのラストにまさかのヘタレご一行がいたのにびっくりした。次回は彼らのターン!なんでしょうかねぇ?しかし、約一名がケイナの事を知っている限りどう転ぶか気になるところです。

システム関連の説明に関しては入れてくれて有り難う御座いました。凄く分かりやすかったです。ただ特殊能力に関してはPP表示をして貰いたかったです。パイロット能力に関しては即決定で十分楽しめますのでその部分はそのままでもいいと思ってます。この辺りはプレイヤーのセーブタイミングにかかってきますからそれが逆にいい緊張感を与えられるかと思われます。


一方、ロボダンはそろそろRPの突破階数のボーナスエリアが近づいてきて、ここにきてかなり厳しくなってきています。ここまでに入手したのがアポロンレッガーとライブレードのみという丁重な状態ですが(汗)
そして、ライブレード・グレンラガンのアップグレード完了。しかし、グレンラガンはまさか超銀河グレンラガンへのアップグレードがあるとは思わなかった。これで最終形態である天元突破グレンラガンが出てきたらもう笑うしかないだろうなぁと思います。
後、月光蝶の装甲劣化が一発で決まらないのが厳しいところ。これが決まらないとボス落とすのかなり厳しいもんでちょっと思案中。ランクアップしとこかな・・