私が欲しいAndroidタブレット

色々探しているけどこれだ!というのがないので一応こんな感じのスペックがほしいなって話をば

  • OS:Android4.0
  • CPU:1.0Ghz〜1.2Ghz
  • 画面サイズ:7インチ
  • ROM:1GB
  • RAM:8GB
  • 通信:3G/Wi-Fi

CPUのコアはデュアルでいいのかクアッドがいいのか分かりづらい。確かにコア数増えれば処理速度は速くなるけどその分メモリ不足になりそうな気がするしなぁ。端子関連はUSB・MicroUSB・イヤホンは欲しいな。MicroHDMI端子はどうなんだろ?使い道がないならついてなくてもいいのかもしれないけどこれは難しい。液晶の解像度はどれくらいがいいのか実機触らないと分かりにくいんだろうか、うーむ。
バッテリーは何かとトレードオフの関係ってどこかで観たことあるんだよね。だから2500位でサンワから出てるモバイルバッテリー5600mAのバッテリーを購入するっていうのもありかもしれない
RAMでMicroSDだけど、規格的にSDHCあればいいのかな?なんかスロットに5枚させる機器があったのでそれに刺してしまえばいいんじゃないかなぁと。あれ確かはてブでみたんだけど名前忘れた(汗)後、IEEE802.11規格は全部あれば何とかなるのかな・・

通信に関しては3Gは田舎なので保険みたいなものなんだよね。SIMはIIJを使うつもりです。ドコモはいいサービスあるけど、2年縛りがきついんだよなぁ。そのためにIIJのSIMで楽だと思ってる。Wi-Fiルータも購入しないとなぁ(−− )