テンションあがりすぎたよ!@ニチアサ

ええ、そのまんまです。はい

ギャバンが出ると聞いて観た。反省はしてるが後悔はしていない!(キリッ
ということで平成ギャバン初披露なvsシリーズですよ。やっぱ燃えたぎってしまいますね
マクー空間の設定説明がヒロム来てからというのが結構きつかった。そりゃヨーコちゃんも苦労しますわな
今回は巨大戦なしなのでこれは次回へのフリかと思ったら来週もvsシリーズで通すとはやってくれる!しかもギャバンのOPのtypeGも初披露されて私としては嬉しかったです

意外とコメディちっくに見えたなぁ
ケットシーさん、最初からやる気力ナッシング状態でゲートをファントム化したくない、やるのは楽だなぁとぼやいたらフェニックスさんがノリノリすぎて吹いた。この二人、ファントムじゃなかったら意気投合して一山あげるくらいの会社おこしてそうだなと思ったけど、メデューサ様は容赦なかったよ・・
戦闘第1ラウンドはフレイム→ウォータースタイルだったけど、ウォータースタイルでディフェンド使ったのかな?普通に縛られていて吹いた。いや、ランド+ディフェンドで壁できたんならウォーター+ディフェンドでもできるんじゃないか?と思っていたからねぇ。しかしそれでも何とか頑張って逃亡したケットシーさんの頑張りぶりが良かった。
そしてりんこさんのバックアップぶりも凄い。ゲート保護+車で爆走だもんなぁ。ところであの車はどこで調達したんだろうなぁ?まさかりんこさんの自家用車・・なら尚更かっちょいいんだけどねぇ

コヨミちゃんはどうも他人を拒絶するみたいだけど、はるとと出会ってから少しの間もそんな感じだったらしい。ほいでもってりんこさんが触ったらコヨミちゃん怒っちゃったよ。記憶がない=感情がないと思って居たのだが「怒る」という感情だけはあったのには驚いた。しかも人間に化けたファントムを見分ける能力あるし(汗)それを知ったメデューサ様が出張ってきてコヨミちゃんを「人間でもファントムでもない・・お前何者だ?」と問いただして言わなかったから描写的に魔力喰ってたっぽい。で、はるとが魔力注入?で回復させてケットシーさんと戦闘第2ラウンド。かなりボコボコにしてキックストライクでとどめって思ったときに力が入らなくなったってところで引きだったけど、あの描写は地獄先生ぬ〜べ〜の鬼の手の制御効かなくなりかけた話を思い出したわ・・

ものすごく熱かった。そしてロイヤルレインボーバースト初披露したら携帯のバッテリーも吹き飛んだもとい電池残量が0になりましたよ(はうう)
なんかジョーカーさんが撤退間際になんか口ごもっていたけど、あれ絶対新しい販促商品な予感しかしないんだが・・