オールスター感謝祭

途中から観たのでフロアーさんが番組開始直前に貧血でダウンしたという情報をツイッター実況で知ってびっくりした。しかもどういう訳か合コンに行く予定の人が招集されたという話も聞いた(流石にそっちは嘘だと信じたい)
ミニマラソンはにしおかすみこが相変わらず序盤はいいのだがどうしても途中で落ちてしまうのが残念。持久力をもっとつければトップ10入りしそうだと思うんだけどなぁ。久保田智子アナ、フルマラソン完走したということでミニマラソン初挑戦したけど3周はまだまだみたい。これに関しては4位に入った谷川真理さんがコーチをしていたのでその話をしていたのは微笑ましかった。で、また明日から練習ですねって話していたから久保田智子アナは来年の東京マラソンにも出場しそう。その前に10倍近くある抽選を突破するのが先かもしれないが・・
ロンドンオリンピック女子10000m9位の新谷選手がかなりのハンデをしょって最後で谷川真理さんと良い勝負していて「お、これは面白くなりそう」って思って居たらエリック・ワイナイナがガチモードで新谷選手を抜いてゴール。でも差はそんなになかったからこれはこれで面白かった。秒差としても1・2秒くらいだったしね。しかし10年以上女子が優勝していないというのには驚いた。そして初田さんが「ロケットスタートのために団長(安田大サーカス)は一人でスタートします」と実況したのには吹いた。こういうのは好きだわぁ

休憩後に宝塚歌劇団の感謝祭スペシャルバージョンのレビューをやっていたのだが今田耕司が一度観てみたいと話していたからこれは本人によるリクエストなのだろうか?そして宝塚歌劇団と云えば大怪談ということでそれを再現した大道具スタッフの底力半端無かった。

22:00頃、そろそろビートたけしの乱入あるかな?と思ったら見事にktkr。今回は普通に4択クイズとして成立していたけど、現場にいた芸能人は怒っていた。これに関してはツイッター実況で「一般人が高校生クイズの問題観るようなものだ」というのを観て納得。
しかし、ガチギレした芸人の乱闘でどういうわけか音声さんがとばっちり受けてしまったのがかわいそうだった

23:00頃、ぬるぬる大相撲に変わる新競技としてぬるぬるビーチフラッグになったのだが、業務用ローションを462l使用していたという驚愕の事実が。全く持ってスーパーローションタイムのためにそこまでするかと思ったが、まあいいんじゃないかな・
そして久しぶりに次長課長の河本を拝められたのが嬉しかった。そして、サスケオールスターズから山田 さんが参戦。山田 さんは確か病気を患っていて夜間はかなり厳しいんだよね。だからこういう競技に出して貰って私的にはよかったと思った。そして案の定、自宅で練習レーンくみ上げちゃっていて「ああ、いつもの山田さんだ」と安心してしまった私がいます。しかし結果は河本の勝ち。流石河本、ぬるぬるに対しての情熱は半端無かった

クイズの総合優勝は最後のポイント倍エリアで全問正解した水内猛が取得していた。この最後の倍エリアは今回から入れたけどこれはありだと思う。最終問題のポイント4倍はチート仕様だったのは吹いたけどね