「TV」本日のニチアサ感想

Bパートの半分しか見れなかったよ(´・ω・`)起床7:46だったもん・・
巨大戦だったのだが最初苦しめられていたのをギャバンがドラン呼んでドランファイアーで隙を作って弱点攻撃であっさり撃破だったのには吹いたけどね
そして、司令官はひとりぼっちだと寂しがるということが発覚。なんか普段は硬派な人だから余計に驚いたよ
次回はバディ強化話?

メデューサ様はコヨミのことを「人形」と呼んでいたけどコヨミの正体は命も記憶も希望もないゲートだったとは・・そりゃ最初はるとを拒絶したのも理解出来ますわ。しかしはるとはコヨミに対して「前に進むには今を受け入れるしかない」という言葉で受け入れて貰えたのか。そしてりんこさんはコヨミにちゃんと思いを伝えたのでコヨミは受け入れて貰えたんですね。良かった良かった
そしてケットシーさんはお仕事さぼろうとしたからメデューサ様がガチギレして「ワイズマンの意志に従わないファントムは不要」と云って殺そうとしていてフェニックスさん大爆笑。「おい、あんまり怒らすなよぉ、こいつ本当にやべーからさ」ってフェニックスさん小物臭ビンビンで早めに退場思想雰囲気バリバリになってきてましたよ。で、上機嫌になったフェニックスさんはケットシーさんに魔石プレゼント。フェニックスさんは期限良いと部下に協力的ないい人なんだけど期限悪いと八つ当たりされるから扱い大変ですなぁ。
で、ケットシーさんはゲートに接触しようとしたらはるとに見つかり戦闘に。ケットシーさん戦闘力弱めだからって貰った魔石全部投げちゃったよ。しかし、コピーのリング使ったためにあっさりグール全滅。ケットシーさん「そんなのありかよー」とぶーたれてますがありなものはありなんですよ。
そして最後はハリケーンスタイルでのスラッシュストライクでケットシーさん退場。あそこまで面白い人が2回で退場させられたのは辛いですよ
で、ゲートさんは郵相も入省もできなかったが海外で1からやり直すことを決意。
そしてりんこさんがドーナツおごるってことで〆。こういうほのぼのなエンドもいいですなぁ

太秦映画村ベースのお話
ポップが人間化してまんま侍コスなのはいいんだけど、名前がががが(汗)いいのかそんな名前でっ!キャンディは「お兄ちゃん、かっこいいでクル♪」って感じ だったのが面白かった。
アカオーニさんは青鬼キャラを観て感銘を覚えていたけど、青鬼を慕っている理由って描写あったんだろうか・・?過小話でそんなのありましたっけ(観てないのでなんともいえない)
撤退前にアカオーニさんが「ハイパーあかんべぇは疲れるオニ〜」と嘆いていたがそれだけバッドエナジー消耗するんだろうか?前々回ウルフリンさん負傷してたし気になるセリフさ
で、来週は文化祭。早いんじゃないかなと思いますが11/4が全日本大学駅伝で放送無いための措置じゃないかなと勝手に思ってます