ウィザードさん #1

劇場版フォーゼからwktkしていたので根性起床して携帯のワンセグで視聴
最初から色々謎と説明が出ていて私的には面白かった。ファントムというのは魔力の高い人間が絶望の淵に追い込まれて据えに生まれた存在で、そいつが使役する使い魔がグール。で、逆に絶望しなかった方が魔術士になれっていう形みたい。
私が観た限り、ウィザードさんが現在使えるのはガルーダ(ガルちゃんって相方の女の子(名前失念)が呼んでいた)・クラーケン・ユニコーンくらい?クラーケンはまんま水属性だけど他は属性分からなかったな。ただ炎属性と空中戦はできていたからユニコーンとガルーダでやってるのかな?

敵側の方にはフェニックスとメデューサという幹部らしきファントムがちょろっとだけ出ていて、メデューサが「ワイズマンがサバトを開くときまでにファントムを沢山生み出さなければ(意訳)」というセリフがあったけど、これは特大級の災厄を行なうためのものなのだろうか?最初のウィザードさんとファントムとの戦いでそれっぽい過去描写があったけど、これに繋がっていたら怖いな・・

後、今回の魔力高めだったりんこさんの精神世界(アンダーワールド)でファントムとやりあっていたけど、あの撃退されたファントムはウィザードさんの使い魔になるのかどうか分からなかった。このあたり来週説明あるのかな?そのファントム消滅したあとにりんこさんは普通の人間で恐れることはないとはいうけど、それってどういうことなんだろう?ファントムの認識を受けなくなって被害に遭うこともないってことなんだろうか?

まあ初回だからある程度謎はあるけど後々分かってくるからその辺りはそれでいいんじゃないかな?システム音声はジョージ・ウイリアムズですかねぇ?何となくそう聞こえたんだけど・・