ゲキレンジャーvsゴーオンジャー

何か微妙に今更感だけどこっちは昨日から上映だったので速攻で見てきた。なんつーか、最初から最後まで凄かったような・・。
まあ前半は顔合わせみたいな状態からで、その後修行と称したスパルタ特訓はゴウ・レツ兄弟はまだ何となく持久力あればできそうだし、レン・ケンは瞬発力鍛えれば楽だけど、ジャンの修行はめちゃくちゃだろ・・てかそれをやっていた走輪もアレなんだが(汗)で、結局走輪は自分の道でスピードルを助けるっていって殴り込み・・する前にウィングスがやりあっていてしかも獣拳やっていたのには愕いたがボロボロになっていた兄弟が耳にしたのがあの二人で「お、これはひょっとして巨大戦オールスターか?」って思っていたらなんか儀式していたらそのままクライマックス突入
そこで理央様とメレ登場!これが一番テンションあがったあがった。しかも一人一人ちゃんと名乗りあったしねー。私としては理央様とメレの名乗りが大好きです。そして本当にメレは理央様のためなら命を惜しまないのが素敵すぎる。しかし、この二人、さっきの儀式で日没までしかいられず、最悪の場合は永遠に転生できない恐れもあるというとんでもない状態での召還。そのセリフ聞いたときにはやめてええええって思った人は一体どれくらいいたんだろうと思った自分がいた
それはともかく等身大戦は臨獣の残党のやつに対してメレが「あんたが生き残っていたなんて・・ガッカリだわ」と零距離でドスのきいたセリフを吐かれて私の背中がゾクゾクした。そして、そいつは等身大用必殺技で撃破してそのまま巨大戦へなだれ込みます。
ラスボスはあいつなのは分かっていたけど、己の自由と退屈しのぎに世界崩壊させるやつに負けないとばかり、全ロボットで殴り合いで封印して終了。ゲキリントージャも久しぶりの登場で燃えた燃えた
そして、戦闘終了後が見事に日没だったり。で、実況のやつがメレのペットか何かだったのには一番愕いた。ともかく理央様とメレは転生してラブラブな夫婦生活を送って下さいと切に思った自分がいます。

そして、ラストはなつめちゃんの誕生会なんだけどジャンには誕生日がない(というより本人がいつ生まれたか記憶にない)ということでみんなに出会った日をジャンの誕生日にするということで一件落着。


これで終わりかなーって思っていたら、おまけ映像が別方向でとんでもなかった件についてどうつっこもうかと思ったよ!あと、シンケンジャーの告知動画(?)見たけど、レッドが野武士っぽくて吹いた。やべぇ、次回からちゃんと録画してみたくなってきた。や、それ以前にディケイト録画
があるか(苦笑)ともかく、面白かったです