[雑記]風邪が微妙に悪化した

見出しタイトルそのままだけど、朝から久しぶりに太極拳をしようと思い、ジムへ行こうとしたら、喉が咳き込んできた。結局ジム出休む羽目になった(とほほ)おわってから耳鼻科へ行って喉を見てもらったら、扁桃腺はよくなったが今度は、咽頭炎になっていたorz
ついでに、父の風邪もひどかったので見てもらったら、蓄膿が悪化してポリープができてしまったそうな。先生曰く「酒を飲むのは鼻に悪い」と言われたので、夜の楽しみがドクターストップがかかりましたよ。まあ仕方がないからまず鼻を治したほうが楽だろうと思うけどね。

愛知県警は本気です

実は12/19にレインボーホールで行われるKen's Barで車で来た人はライブ終了後一斉に飲酒検問が入るとのこと。これは愛知県が交通事故での死亡がワースト1になったことと愛知県は飲酒運転に関してかなり厳しいと云うこともあるんだ。特にAM・FM共同での飲酒運転撲滅キャンペーンもやっているし、名古屋市が造った飲酒運転のラジオCMはかなりリアリティがあるものだ。それだけピリピリしている状態だから、来場して貰う人にとっては少し迷惑に思われるかも知れないけど、責任は自分にあるんだって今日の脳内テーマとも被るけど、最後は自己責任になるわけですよ。もし、行くのならば本人が電車で笠寺駅下車して徒歩で来る(距離にして100m位)か一緒に来る人が飲まずに運転して、飲む人は運転しない(これが一番ベストな方法なんだけどね)かソフトドリンクで我慢するという三択しか無いわけで。主催者側(サンデーフォークなど)は今回の件に関して努力はするって云っているので、コンサートに来られる方は愉しい一時を過ごせるようになればそれが一番なんですけどね。