ラジオ 最近のFM三重について思うこと

やっぱり聞いていると何かいい部分と悪い部分が見えてきたので
書いてみる。

<各番組>

  • MORNING CUBE

 いい点:朝を意識した作り
 悪い点:少し淡泊な味がするのでもう少し味に深みがほしい

  • EVENING CUBE

 いい点:ツボな曲を当てるテーマが面白い(テーマ以外でも可能)
 悪い点:ほぼない

  • NIGHT CUBE

 いい点:ターゲットがはっきりしている
 悪い点:ターゲットが限定されているため、それ以外は番組に参加しにくい

  • 習慣CUBE 毎週金曜発行

 いい点:ラジオ版タウン誌というコンセプトと
     「こんなコースはどうですか?」というリスナー(読者9との
     相互効果

 悪い点:音楽とトークのバランスが若干トークより

  • FRIDAY CUBE STAT

 いい点:ニュース(というよりかはネタに近い)をみんなでどんどん出していける
 悪い点:メリハリが足りない
     ニュースを意識しているのならばもう少しメリハリがほしい

 いい点:前番組があまりリスナーとコミュニケートできていないためか
     こちらは出来ている感じがする
     特にテーマに沿った選曲は私的にもいいと思う。

 悪い点:アルバム協賛点が少ない
      実際使われているのが北中部に集中している
      もう少しチャートデータに使うお店を増やしてほしいところ
      実際、南部の方は参加できないので不公平に感じる。

  • redio3 SINGLE TOP 30

 いい点:声が若返った(まて
 悪い点:ALBUM TOP 20と同じで南部の方でチャート協力店が
     皆無というのが不公平。
     ・DJのトークが空回りしすぎて何か違和感を感じる。
      そのためか巻きが悪く、OPぐちゃぐちゃに見えるときあり
     ・曲をかけすぎて、リクエストした人のメッセージを読む量が減っている
     ・ゲストやらアーティストコメントなどがオープンになりすぎ
      「誰かくるのかな」っていうドキドキ感がなくなり、面白みがない。

<公式HP>

アド:http://www.fmmie.co.jp/ (PC)
   http://k-tai.fmmie.jp/ (携帯)

 いい点:下の方は見やすい。(PC版)
     全キャリア対応になった(携帯版)

 悪い点:タブが以前より薄い。(PC)
     ・NIGHT CUBEのメニューが背景と同化しかかっているため、
      目的のページにたどり着きにくい。(PC)
     ・SINGLE TOP 30のリンクを押すと別窓でとばされる。(PC)
      及び掲示板も別窓で表示される。
     ・掲示板の表示が名前の部分がフォントサイズが大きく、
      内容が小さいという逆転状態になっている。(PC)
     ・掲示板のレス機能が使われていない(PC・携帯)

尚、これは自分の主観であるため、他の人とは違うので
もし「違う」と感じたのならばコメントにて反論をお願いします。