Musical Baton次点曲

ネタがないなぁと思っていたら
「そういやぁ、Musical Baton
次点ネタ書いてないなぁ」ということで(笑)

それではいってみましょう〜

1、君に逢えてボクはボクになる/小森まなみ

 これはアルバム「Birth」の#12に収録されています
 私が岡崎律子さんを強く意識した曲でもあり、またたまに
 聞いて涙する一曲です。
 ちなみにこのアルバムはmamiのRADIかるコミュニーション
 放送10周年記念アルバムだったりします*1

2、眠れぬ夜に/鈴木彩子

 これは劇場版「サイレントメビウス」のEDだったり
 でも私はこの曲でこの人を知った。
 どういう訳かこの人のアルバム全部弟が所持している
 のだが・・たまに聞きたいから
 頼むCD返してくれ(爆)

3。WINNERS FOREVER/infix

 機動戦士Vガンダム初期ED
 この曲でこの人たちを知り、さらにおもサン*2
 どっぷりはまる要因になった曲
 カラオケでもよく歌います(お約束で:笑)

4、毎朝、ボクの隣にいて。/トコブクロ
毎朝、ボクの横にいて。

 所ジョージコブクロによるユニット。
 結構日常が見えてきて面白いです。
 しかし、この収録時どうしていたんだろう?
 コブチボックスはあってもトコロボックスは
 あったのかどうかは未だ謎ですが(笑)

5、ロイアルストレートフラッシュ/rhymestar
ロイヤル・ストレート・フラッシュ

 私がこの人たちを知ったきっかけになった曲
 ともかくやられた!の一言です(笑)

なんか半分濃くて、半分はまともになっちゃいました(苦笑)
でも本当はこれだけでも印象曲に入れたかったものなんですよ
VideoGame Batonの次点は明日辺りにでも書いておきます

*1:現在も東海ラジオで日曜日22:00〜22:30絶好調放送中!

*2:おもいっ気りサンデー(FM三重にて放送されていたチャート番組)の略