雑記 VideoGAme BAton次点作品

記憶が飛ばない程度に書いておこう(笑)

1、ポポロクロイス物語
ポポロクロイス物語

PSで自力クリアーできた唯一の作品(汗)
雰囲気・音楽がもの凄くよかった。
そういえばこれとポポローグ
ポポロクロイス2・アニメ版では
ピエトロとナルシアの声違うんだよなぁ。
まああまり違和感ないのでいいんだけど(苦笑)

2、レガイア伝説
レガイア伝説

これは体験版をプレイして、面白いと思って
購入してものです。
コマンド入力して技が決まると格闘ゲームみていに
HIT数が表示され、おまけにコントローラーが
バイブ対応だと震えるという面白みがありました。
後、ミニゲームも楽しめてやり込み度満点のゲームです。

3、XI[sai]
XI [sai]

さいころを使ったパズルゲーム。
ともかくさいころ自体が沈む前に
連鎖を作っていかなければならないので
結構頭と手先を使います(笑)
そして3分間モードの6の出目オンリー連鎖
あれ、私は絶対できなかったけど
よく作った代なぁと思います。
シリーズ作品ですがタイトルに工夫を
こらしていて好きです。

4、どこでもいっしょ
どこでもいっしょ

何も聞かないでください(爆)
トロ〜〜v*1

5、ブレイブサーガ

これを出したタカラはGJ!!
しかし、2出る前にもう一つ出していたなんて
しれなかった・・orz*2
まあ、勇者シリーズ好きな人なら一度はプレイ
することをオススメします!

・・よく考えたら5以外全部SCEやんorz
それだけ良作出しているって事なんだろうけど・・

*1:トロが好きなためにめざましテレビを見ているドアホ(死語)

*2:画像探すのにはまぞう見るまで知らなかった人