リスナーズフェスタ行ってきましたよ

なんとか両親説得して斎宮駅まで送ってもらいました
まず親に激しく感謝。
で、近鉄から降りてバスで津競艇場の一番近い
バス停までバスで行って、そこから徒歩だったのだが・・
そこの道がもの凄く凸凹していて歩きにくかったです。
今日はこの間明和ジャスコで購入した靴を履いてきていたけど
結構きつかったです。
で、なんとか競艇場まできたのはいいけどここで問題が。

ツッキードームってどこよ?

そう、ついたはいいが競艇場の駐車場は激しく広かった(苦笑)
で、ウロウロしていたら色々な人が歩いていたのでその人たちに
ついていってようやく到着。
で、大抽選会の抽選券を貰ったのだがこれが面白い。
抽選券が貰える制限人数が789人!
そう、FM三重の周波数78.9Mhzに合わせたものだったのだ。
これ、うまく考えたよなぁって感慨にふけりながらも
抽選券をもらうと・・553。
惜しい、後2つで555のぞろ目だったのに(笑)

閑話休題


で、中を見ると競艇場って実はものすごくだだっ広い。
正面のFM三重の生放送ブースの向かって右側にはフリマが
あったけど、80店が入っていた。
んで向かって左側に色々な地物を売っている物産店*1とか
三重県行政書士会とかお堅い所もきていた。これはびっくりしたけど
よく考えたらFM三重でCMやら番組やっているから問題ないんだったなと
あっさり納得してしまった(苦笑)


それから少し時間がたってリスナー友達のつぼさんと合流。
「すいません、帰り送ってくれますか?」と聞いたら「うん、いいよ」
ここで最後までいること確定。まあ色々あるからいようと
思ったので自分的には何も問題はなかったのだが(苦笑)
その後にDJさんにご挨拶。うーん、やっぱ声だけの人に
生でアウトまた違うなぁ。
それから楽天ブログの方でFM三重関連のレポブログを書いている
たつさんにも初めましてのご挨拶をした。結構いいお兄さんだなというのが
私の直感でも感想でした。

その後、おなかがすいたので何か食べようかと思っていたら
多国籍料理「ティン・パン・アレー」が出店をやっていたので
何かあるのかなと思っていたら店長さん(?)直々に
「メニューが下にあるから説明しますねー」と話してくれた。
話によるとコリアンダーは今高いらしい。原産地が台風か何かで
コリアンダーの生産が悪くなっているのかなと思っているのだが
真相は聞けなかった。
んで一番笑ったのは店の名前、ききにくいですよねと私が
言ったら「そうなんですよ。この間<チン・パン・カレー>って
言われましたよー」ってあっけらかんに笑って話してくれた。


そやつはネ申認定ですぜ!
まあそんあのはどうでもいいのだが(苦笑)
私が頼んだのはホーリーバジル入りソーセージ。
バジルだからハーブの臭いが効いていておいしそうだなと思って
一口ぱくり。

思い切りだまされましたよ・・

まあ、辛い辛い。口の中が火花散ってましたよ。
その後にスープ入り豚まんも頂いたんですけどね。
豚まんって蓬莱551のしか食べた事亡かったけど、これも美味。
なんか上海では普通におやつにしているとかいう話みたいで。


んで、生放送の時にゲストにnobodyknows+の3人さんがきていて、
オフマイクの時にファンの子が色々話しかけていたけど、皆さん
気楽に応じていた。あー、こんなにフレンドリーなんだなぁと
改めて感じました*2
その後、リクエストカードの中にくじが仕込んであってそれで1等取ると
ラジオが当たるという抽選会やら抽選券を持っている人だけの抽選会があった。
抽選会の1等は亀山産AQUOS。しかも今日は目録を貰って後日産地直送という
あり得ないネタ。まあ確かに亀山工場はもっと大きい液晶を作る気力
ありありだけどこれは販促に近いでしょうと軽くツッコミを(笑)

この抽選会の後に広瀬さん率いるメルヘン堂のライブがあって
「エールを送ろう」「消せない思い」「私が山に登る理由」を歌い
うたまろの「柔らかな日々」を皆で大合唱してから集合写真を
撮影してお開きになりました。
私としてはメルヘン堂の歌を生で聞けただけでも嬉しかったです。

で、DJさん質の印象などはこんな感じ

  • 森下さん=滅茶苦茶美人でした( ・_・;)
  • 珠玖さん・みおちゃん・林さん=チャーミングでした
  • 広瀬さん=初めて見たけどダンディでした
  • マツモトくん・敦史くん=顔はかっこいいのに声は(ry
  • 高橋さん=見損ねたので分かりません(ぇ

後、高橋和代さんもいたらしいが見失ったorz


で、ここからがやばい裏ネタ(ONマイク含む)

  1. 田中アナがスポンサー読みの時に現場ではマイクが飛んで

 いたが放送では正常に動いていた

  1. ゲストトークの時に酔っぱらいがやってきて、

 「何騒いでいるんやー」とか暴言を吐く>自分で帰る>
 珠玖ちゃん・西本アナフォロー不能に陥る。

  1. ゲストの時には携帯撮影なしってカトP様が言わなかったためか

 色々な人が写真を撮っていた。
 おもサンで鍛えた技を何故発揮出来なかったのが謎な話。

  1. 広瀬さんがヘッドフォンあるときに田中アナの過去話を

 暴露して、田中アナ、とことん凹む(しかも実話)

  1. 敦史くんがコーラのみの後、コーラこばして臭いが

 ついてしまったこと


で、延べ人数が5.000人以上(?)だということをお家に
帰るときにFM三重ニュースで聞いた。
うーん、なんかきてよかった。

*1:三重県は地物をプッシュしていて、毎月第3土曜・日曜は「地物一番の日」というのを設けている

*2:私はこの人たちのトークをワンダフルゴーゴー(JFN系)で効いて、「そういや、今度この人たち三重に来るんだよなぁ」とじっくり効いていて「面白い人たちだな。生トーク聞いてみる甲斐がありそうだ」と感じた事はある