録画消化、本日は2本なり

畜生、マイメロ録画失敗してるよorz

今週は総集編っぽいタイムスリップ話。しっかし、ねずみ小僧の逮捕劇に何故かネズミ返しにひっかかかるケンジって一体(汗)んでタイムスリップしたらいきなり不動のオッサンがけがしているという無茶設定(汗)で、獣王の紹介の所でアクアシャークが出てきたときに「待て、普通ライオン・ゴリラと来たらキリンとかだろ」って不動さん、トランスフォーマーの見過ぎですかってツッコミを入れてしまった(笑)*1。んでCM前のアイキャッチも今回はツッコミだらけという念の入りよう。ナイスだね(笑)そして戻ってきて茶々入れられたときにガンリュウジンが「やはりあれは現実だったのか」ってえーなお話。あ、新しい戦士と敵幹部は顔見せ程度だったけど、女幹部の高笑いは特撮もののお約束ってところでいいとしよう(笑)

徳永英明デビュー20周年記念の回なんですが、私はこの人の曲と言えば「風のエオリア」・「夢を信じて」・「壊れかけのradio」しか知りませんがもやもや病直った後はなんか歌っている音域が低くなったような気がします

 伴ちゃんとの競演。結構緊張したとのコメント。これがデビュー曲なんだね。私は知らないんだけど(汗)

    • 壊れかけのradio

 ナナムジカとの競演。演奏部分は完全にオリジナルの弾き語り。徳永さんもびっくりしていたけど、確かに私もそれは当たっているような気がする。んでナナムジカが「この曲は国民的な曲です」って言ったら、徳永さんは「いや、これ以前に言ったらOAでカットされているので信じていないんですよ」って言っていたけど、ちゃんと乗りましたから大丈夫ですよ(苦笑)

 やっぱこの曲はいいなぁ。小早川信木の恋の主題歌。トークはフジの略称をCXときちんといえたことに恵さんが逆に驚いていたことでしょうか(苦笑)

この曲は卒業がテーマって言っていたけど、正にDAIを卒業したって言う感じがする。でも、高橋留美子先生はこの県に関してどう思っているのだろうと重うと複雑な気持ち。

    • ボクニデキルコト

これ、確かかりんとさん(id:karinto)の日記のエントリにあったのだけれど、アニソンですよね?間違ってないといいんだけど・・

    • 最後の言い訳

 この曲、恵さんが一番好きな曲ということで徳永さんも好きな曲ということで握手していたのが印象的。この曲、私聞いた覚えがないんだけど結構言い曲かもしれない。

*1:提供タカラなのでそんなセリフ吐かれたら余計そう思うのだが