録画消化 本日は2本なり

てか、また貯まってきているよ自分(汗)

今週は大阪への修学旅行。んでもってマナちゃんの幼なじみ出ていたけど、完全に白山コンパチだよなぁ(笑)そして悪夢魔法もかけられてしまうし。んで今回は野球に勝利しないと悪夢魔法が解除されないというトンデモ設定。しかもその説明していたのがいつのまにいたピアノちゃん。いやまじにびっくらこいたよ(汗)マイメロのヘルメットがきちんと耳まであるのには流石。そして白山コンパチがやばい状況でお助けキャラ召還したら最弱のマイメロパパだった。しかもバット握ったことないとぬかしやがりましたよ、このダメおとーさんは。どうすんだよって思ったらコンパチママが何故かメロディマーク装着。そしてマイメロママ並な毒舌で相手ナインを見事に脱力。これ冗談抜きでSRCのデータにしてもらえませんか?(笑)と余計なところでつっこんでしまいましたがどういう訳か黒音符出てしまいましたよ。まあ結局美味しいたこ焼きが食べられたというオチですかねぇ。来週は柊先輩を思うお話・・って、次回のお助けはウサミミ仮面な悪寒がします(ぇ

今回はボッコロの日にちなんだお話・・でいいのかな?ネオヴェネティアは丁度アクア・アルタという時期なんだそうなんだけど、これって町全体が干潮状態ってことでいいんでしょうかね?前のシリーズみてないんでなんとも解らないんで誰か説明プリーズ(汗)。

それはそうとして今回は暁さんがアリシアさんにバラの花を沢山買い込んでしまったために灯里とアリア社長に荷物持ちさせるというまた凄いことをやっていますよ。この人相当純情だなと思っていたらサラマンダーなのね。そりゃ思いこんだら一直線な火蜥蜴さんだ(笑)色々回っていて話していたらナイスタイミングで藍華恥ずかしいセリフ禁止!で遭遇。ホント、あんたいいタイミングでくるねぇ。んで暁とはいい関係じゃないですね。ガチャペンって何さ。ガチャペンって・・ガチャピンじゃないんだからさぁ(苦笑)んで、ライバル心燃やした藍華アリシアさん探しに走っていきましたよ。その後、暁は花屋さんで値引き交渉。その間に藍華はアルと遭遇。にしてもアルって実家が浮島っていうのは知らなかった。そして実家帰りに持ってきたおみやげが「バラの瞳」という宝石の原石。藍華、ものすごくドキドキしていて良い感じですなぁ。この二人の関係は進展するんでしょうかねぇ。

そして、バラを沢山買い込んだ暁は灯里をアリシアの代理にして練習。なのにアリア社長が気づいてくれて教えていたのに全然気づかないのには笑った。結局今回の作戦は見事失敗したけど、灯里に助けられた感じでお礼にバラの花を渡していて、暁は照れていたみたいけどね。しっかしまさか今回暁にまで恥ずかしいセリフ禁止!が出るとは思わなかったですね。その部分で意外に笑えたけど。(そういう問題か?:苦笑)