字幕がっ字幕がああああ!

ともかく今回はこれに一喜一憂な所感で(爆)

  • GOAL!

FIFA公認の映画。実は私、サッカーは誰が誰だかな状態なのであまり好きじゃないんですよ。でもこの映画はなんとなく面白そうだからみたんですけどやられましhたね。てかサンティ、あんたテンションの上がり下がり激しすぎですがな(苦笑)そして、グレンさん、あんた良い人すぎ(笑)父ちゃんが心臓発作(心筋梗塞か?)で亡くなったときにもグレンがサンティに電話渡しているしねぇ。でもそのときのショックは半端じゃなかったはず。それを監督が優しく接してくれて、「あー、この人は厳しくても選手をみているなぁ」と受け止めてびっくり。だって最初の頃、ものすごく厳しくてサンティを解雇させちゃうのをグレンが止めていたくらいだもん。その後芝生で練習していたサンティに対して「整備員にとっては芝は聖域だからそれを汚しちゃいけないよ」って優しく言ったときにはもう泣けた。なんかイチローを育てた仰木監督みたいでなんか良かったですよ。後字幕はメキシコなのでスペイン語になるのかどうか解りませんがその部分に関しては字幕が丸括弧つきになっていたので凄く親切設定だったのも良かったです。3部作だけど、2もみます♪

その次の映画を見ようと考えていて結局これの字幕版に落ち着く羽目に。いまけスレ@2ch映画一般板では字幕版はあまりオススメできないって評価があって、更に原作みた方がいいとかみない方がいいとか色々あったけど、原作なしでみました。

はい、泣いたのはこっちですよ。なんせ普通の英語の字幕の時は中央に日本語訳が出るんですけどフランス語字幕が出た場合は中央に英語訳で右の方に日本語訳が付くという目線に苦労する状況。しかも右側の方は結構白背景なので字幕が被りまくるという最悪な字幕(T^T)。戸田奈津子さんが訳しているのに厳しかったですorz。おかげで結局ワケワカメ状態で劇場を出たので今度は日本語吹き替え版で頑張ろうと思います。


ほいでもって予告編からみたいものをメモ

  • 初恋

3億円事件の犯人は女子高生だったかもしれないというショッキングなお話。そろそろ公開予定(日付解りませんでした:汗)

ようやくフルバージョンの予告公開ですよ。いやぁ、この予告反則過ぎ(笑)前編6/17公開です。後編は12月公開予定(日付不明)

これってアメコミかなぁ?人工的ウイルスに冒されて〜の下りはどうみてもマーブルコミックスぽいんですけどねぇ。6/24公開です。

ポセイドンはみる気力がない。そんなところ。