たけしの本当は怖い家庭の医学

今日の目玉は実はピック病。これは認知証の一種だけどアルツハイマーより質が悪く、家族がきちんと性格を把握した状況で神経内科・精神科へ受診しないと最悪の場合患者の周囲に迷惑がかかる。ちなみにメディカルホラーチェックをしていた先生が出てきすぐに固まったのには吹いたのには内緒(ぇ


それはいいのだが診断結果が凄かった。麻木久仁子が実年齢43で脳年齢17っていうのが驚き。対してくりぃむしちゅー土田が実年齢より高かったんだがツッコミ専用の前頭葉の能力に長けているので先生からツッコミを更に磨くようにと言われていて逆ギレしていたのにはどうしたらいいのやら困ったのだが・・。
ちなみにたけしさんは文字と色の奴を読み上げる判断力のテストをやっていたのだが最後だけつまづいたのにも関わらず24秒。ちなみにこれは30代の脳年齢だそうな。なんか別の意味でも凄いなぁと感じた。所ジョージさんが試したらどうなるんだろうと一瞬ワクテカに期待した自分がいる(苦笑)
ちなみに今回のテストは番組HPでも出ているので試してみるのも良いのだが、現在朝日放送HPのTOPに到達するのにもかなり混雑しているので時間をおいてから試してみて貰いたい。


来週は3時間SPなのだが、何この愛エプネタはっ(笑)ともかく病気にならない料理を作れとのこと。さあどうなることやら。