録画消化2本

本当に今更な感じもするって云う人は絶対いるとは思うが・・。原作はPCエンジンの同名ゲームなんだけど、造ったところはコーエー。意外と知られていないかもしれないが当時の腐女子には絶大な人気がありました。自分は確か中学か高校の頃だったと思うんですよ(苦笑)そんなこんなで始まったこのアニメ。いきなり別次元の宇宙の崩壊から始まってどうするよ〜な話だけど、伝説のエトワールの力によって世界は救われ、そこにそのエトワールの名前を冠した世界ができるとかという予言が。つーことで世界中から容姿端麗・成績優秀な少女100人を呼び寄せて、職員採用試験という名のエトワール探し。でも一人だけ浮かない顔の少女。てかいきなり宮殿抜け出したら守護星のゼフェルに喧嘩売ってますよ。この辺りで大器晩成の感じがあったけど、その後ゼフェルにほっぺたビッターンの平手打ちはほぼお約束だ(笑)そして鬼ごっこの後に辿り着いたのは石版の場所。てかここに辿り着くまで少女の名前が証されなかったというのも怖い話だが(汗)なんかこの辺りでゆうこさんをだしたらどれくらいの退化を求められるんだろうと妄想した私は終わってますな(爆)まあ結局の所、彼女はエトワールに選ばれたわけですが時価以降どうなるやらこうご期待って所でしょうか。

しかし来週は中部地区、30分繰り下がりの26:58ですよorz

今週は貴様、何様のつもりだ!晃様だ!の押し問答が凄くインパクト有りすぎるお話。んで今週はアリア社長、お客様にボディーブローされて偉い目に遭っていたのには笑えました。そして、晃がきてその後に灯里が放った台詞で暁が「もーみゅー子(灯里)、恥ずかしい台詞は禁止だ」・・すいません。この不意打ちでの暁に大爆笑させて頂きました。そして、アルが暁・ウッディーとは幼なじみというところでえええええーなんですけど私(いやまじな話)んで、浮島で暁は正義のヒーロー目指していたんだけどそこで小さい晃と決闘。でも完全に晃の勝利。そこでちっこい暁は晃に「アニキと呼ばせてくれ」と云ったら「断る(きっぱり)」ですからねぇ。しかもその後、「世界は俺が支配している」と天道ちっくな台詞を吐く晃さんおいしすぎ(笑)ともかくそんなお話でした。