プレイレポ

ホントは昨日書きたかったのだが、色々訳ありで今日にしました(汗)

  • ブレイガード<作者:紅蓮の桜(id:gresaku)さん>

8話きたー!速攻でDL&プレイ。今回、ついにアイツが戦いに来てますな。にしてもアイツ、ロボットになるんですかっ!!(゜◇゜)いや、私びっくりですよやられたっす。会話シーンにおいてはブル家出ってなんか王道ですな(苦笑)そして何故に委員長のお家に上がり込むんだブル(笑)で、どういう訳か委員長と潤がテストで対決。負けたら潤が頭丸める羽目に。そりゃ翔子ちゃんにあそこまで委員長虐めたら誰だって怒るって。結果はプレイしてのお楽しみにしておきますけどね。

次回、新しい敵出てきますけど、黒騎士ってまたベタベタなネタですな。実はゴニョゴにょってオチでしょうかねぇ、これって

後、ロボット大図鑑ですが次ページめくれないのはインクル自体のバグなのか単に私がやり方分からないだけなんでしょうか・・(悩)

  • 神将戦記スペクトラルストーンズ<作者:Pメイヤーさん>

新規DLもの。ちなみに雑魚は倒してもお金は一銭も手に入らないとボスにとどめを刺したらそのキャラのステータスがUPするという不思議なシステムな等身大シナリオ。まだ制作して間もないと云うこともあるのですが、2話のならず者(アイコン有り)にはもう少しボスとの絡みが欲しいかな?そうしないと雑魚をあらかた片づけた後での「そろそろ潮時だな」という台詞が生きてこないのが勿体ないですね。それとスタートでのストライダーの台詞で「とどめ」が「ととと」になっておりますのでご確認を。赤い屋根は破壊にくるって説明有ったけど、後は壊されないよね?一応その辺り怖いですが・・。ストーリーは2話までクリア。主人公のリンは実は講釈の令嬢っていう凄いお話。まあ本人も薄々気づいていた模様だったみたいだけど、3話のペガサスナイト見習いの女の子は絶対に天然キャラだと勘ぐった私がいます(汗)