嘘だろ・・

実はこれ、昨日ランガーさん(id:runguard)とこでコメントした後にお返しの奴で知った

いや、変わってるらしいですよー。
竹薮の敵をうまくやり過ごせれば
レベル低くても入れるみたいです

だって、龍泉郷が実装された当初はLV40+チャプ4クリア+クリア後に発生するクエストクリアしないとダメっていう記憶があるわけで・・
そこで真実を知るためにいつもお世話になっているアノマラド観光案内で確認してみたら・・

Ver、3.69から仕様が変更になりました

orz

さて、これからクラドの村長に聞いてみますか(保証分からないけど)

追記

尊重に聞いても無駄だったのでそのまま、杜の小道から歩いて見事に到着。しかし竹藪のモンスがあり得ない。自分は到着してワープポイントに記録してから殴り込みに行ったけど、河童にものの見事に返り討ちにあいましたよorz何あの回避力。つか竹藪に水辺あるのか?なかったら回避も何もへったくれもないのにさ(とほほ)後、ピンキーミラクル。あやつはベナイン森5(LV50の進入制限つき)にいたのに何故ここにいるのだろう・・。おまけにフリーズミラクルはシノブD3Fにしかいなかったはずなんですけど何がなにやらさっぱりな状況。おまけにフリークエスト2つ追加で竹筒80個とハニーパン30個。ハニーパンは合成すればいいのやらそれとも調理スキル取らないとダメなのかよく分からないんですがこの辺りは質問スレで聞かないとダメかなぁ・・?

おまけだが全鯖が混雑状態になっている件について。アノ鯖の混雑ぶりは昔から有名だったが私がinしたときはすべてそうなっていた。やっぱあのCMが影響しているのかなぁ・・。それとも夏厨さんがでているからか・・な?これはホントに分からないのでどうしようもないのだが・・