書けない・・

父のノパソから2chに書き込もうとすると、「公開PROXYからの投稿は禁止です」ってエラーが出るorz自分はそんな規制されるようなことは身に覚えがない。規制情報は見ているのだが確認は出来ない。サブマシンからは書き込みできるのでノートン先生の仕業かと思って調べてみたのだがセキュリティはオフにしてあるので一体何がなんだか分からない。大体規制されるならばサブも書き込めないはず。それがメインだけやられているのだから残っているとしたらルータ関連だと思うのだが最悪にもこのマシンにはルータがないのでどうしたらいいのやら分からない。この場合、規制解除申請を頼むか1ヶ月待機かそれしか思い当たる対処法が見あたらない(とほほ)