プレイレポ

牛歩展開でラストイグニッション8話クリア。今回はボーナス取れたけどSPを全員ほぼ使い切った状態だったからカイナッツオをどうしようかと思った(笑)止めはシーンの必殺技、アッセンブルミサイルポッドをたたき込んで終了。しかし、トランスしたティナがあり得ない強さなんですがあれは原作仕様ですかね?そのお陰でヴィータがHP半分状態からファイガ2発で落としましたけど(苦笑)


終了後にルート分岐があって、こちらは最初セシルを選択。なのは・フェイト&アルフ・スフィー先生・リアンがようやく合流。さて、どんなお話になる事やら。リリース板を覗くと11話までが分岐なので、両方やって損はないと思うもんなぁ。後、カイナッツオにリルカが攻撃かけたときのセリフの「指先一つでダウン」ってのには吹いた。つかそれ元ネタ知っているから余計ですよ。んで戦闘パート終了後のお話でティナ・リディアが幻獣界へ行くけど、リヴァイアサンが完全に恐妻家なのがかなり笑わせて頂きました。夫婦げんかになったらどんなことになるかそれだけでも少し触れていれば更に笑えましたが。