録画消化5本

とは云っても、パワパフZを3週間分と赤ずきんxxxHOLIC15話なんですが。てかxxxHOLICは16話を先に見てからこのお話という自分でもあり得ない話orz

モジョの過去話からの視聴。つうかケミカルZの黒い光を浴びると何らかの記憶消失が起こるのは知らなかったけど、それまで自分でつっこまなかったモジョもモジョだ(笑)あ、アジトにいるときは原作仕様のサイズになるのか。そしてモジョロボも一緒にアジトに格納されているのかよっ!そして、自分の記憶を辿るために八百屋へ行ったら、そこの主人が昔、モジョにいたずらをした奴だと知って仕返しをしたけど相変わらずパワパフにやられていて、ついでに八百屋の果物をパワパフZが食べ物の恨みは怖いとばかりやけ食いしていたのには吹いたなぁ。Bパートは3人が宿題を明日まで提出しないとダメということでケンにおねだり。んで3人はタワーにいたときに博士が造ったスパイダーシューズを見て、へぇと思っていたらモジョがアジトにするためにタワーを壊そうとしていたので闘おうとしていたけど、鉄球操作されて近づけない。それでスパイダーシューズを履いて来たは良いけど、磁石だからかなりの重さが足に掛かってきつそうだったと思ったらシューズを巧く使ってモジョをはじき飛ばしてましたね。それからモジョがいつも以上に戦い方を変えてきたけどバターカップもまねした戦法を取って、逆に好きを造ったためモジョ敗北。事件解決後にケンが造った宿題マシーンに座ったらスパイダーシューズが更に重くなっているというオチ。しかし、全て見てはいけないというのはかなりの拷問だからヒントくらいはあげても良かったのではなかっただろうかとちょいと考えた自分がいる。まあ出来た人のノート丸写しよりはましだけどなぁ(苦笑)

2本目。モンスター追加話。1話と同じ頃に森の方に黒い光が当たってラジー(フルネーム忘れた)が出現。手形で自分の縄張りを主張するのはまあ分かるけど、人様の生活を妨害するのはちょいと問題があるようなないような(゜ペ)ウーンでもミス・ブラムを見て大興奮したのには笑った。なんでそうなるんだお前(笑)Bパート、姫子登場。彼女は飼い猫のサファイアと一緒に黒い光に当たったみたいだけどね。んで自分が主役だという感じで服も新調したらパワパフZが自分よりも目立っているのに嫉妬していた。まあそういう性格の人にとっては自分を褒め称えてくれないのには怒るよね。でもこのときにはまだモンスターへと変化していなかったんだよね。でも好きなドラマを見ようとしたら特別番組がかかって、モンスターに変化。まあ自分の好きな番組が潰れるのは誰だって嫌なのは分かるけどさ。そして、衣装が原作とは全然違うことに驚いた。原作はSM女王様コスチュームなんですよ。しかも父親に頼んでモジョと共闘したっていうエピソードがあるんですけどねぇ。こっちでも誰かと手を組むのかな?そして自分が目立ちたいがために自作自演を行おうとしていたけど、結局コントローラーが壊れて自分の思い通りにならなくて結局パワパフZにロボットが破壊されるオチ。そして研究所でケミカルZの力を除去して貰って気絶している間におうちに放り込まれた模様。ちなみに翌朝、彼女は「テレビを見ていた所までは覚えている」そうなので、完全に黒い光の力に目覚めてからの後の記憶は全てないという事になるわけで。そして、パワパフZをライバル視するのは原作と同じノリで面白かったですね。

3本目。Aパートはまあ好きな人ならよくあることって所。しかしナンパなヒーローっていたら微妙に困るような気がするのは放置プレイですか(汗)Bパート、アメーバが黒い光を浴びたあの姿は妖怪人間ベムバーバパパが元ネタかと考えてしまった(苦笑)でもこのトリオ、モジョ以上に憎めない悪役だなぁ。こういうのは私的には好きですね。しっかし、奥の手が巨大化なんだけど犬が出てきたら小さくなるってどんな弱点よ(笑)モジョと一緒だったらものすごいボケツッコミの嵐になりそうだなぁ(苦笑)

ぼくらの旅立ちを視聴。グレーテルは結局アニに見捨てられるのが怖くて、りんごを拉致ったとしか思えない。しかし、ヴァルがりんごの肉じゃがに反応したのには吹いた。白雪ならシリアスで行けたのにさぁ。赤ずきんがスパイの裏をかいて、りんごが捕らわれているところを吐かせているけど、手段が子供っぽいのは・・まあ仕方ないか(爆)そして、グレーテルがりんごを盾にしていたときに赤ずきんが「それは弱い人がやることだよ」ストレートだね。結局、グレーテルは兄貴から「未熟者」って云われたんだよね。まあ切り捨てられるよりはまだましだけど、このままだとヘンゼルも切り捨てられそうな悪寒。そして、みんなでファンタヴェーレへ行く寸前にお父さんが初めての登場。どうやら全てを知っているみたいで「草太を宜しくお願いします」って云っていたからね。お母さんが1話冒頭で何者かにさらわれたっぽい感じだったからそれっぽいかもね。あ、いばらが初めてスイートフォン使っていたね。形が赤ずきん・白雪とは若干違うのはなんでだろ?この辺りは結局分からなかったけど・・。

15話「カイホウ」
珍しく続き物になったお話。しかし、前回ラストのあのアップはガチで怖かった(汗)結局、これが元で映画館から出ることになったんだけどね。んで、「ダメだから無理」って姉が云っていたけどワタヌキが「無理だなんて云わないで下さい。無理だと思う前にいいことがあるって言えばいいじゃないですか」・・お前、良いこと云ったっ!で、ミセに帰ったらモコナ・マル・モロでかるたしていたけど、本来の意味とは全然違うパロディでちょっと笑えましたね。で、この2話のテーマは「言葉は生きるもの」という感じかな?Bパート途中で姉ががんじがらめで何も出来なくなりかけたところでゆうこさん登場で、願いを叶えて貰ったのだけど対価は何だろうと思ったら姉の髪の毛だったとは。これなら安い対価だね。そして、二人ともドウメキに告白して玉砕って・・。あんたはひまわりちゃんが好きなの?それとも別の人が好きなの?はっきりさせてよーーーっ!