録画消化1本

赤ずきんの昨日録画したものを見る。それにしてもランダージョがトゥルーデを見てうぎゃあああって叫んでいたところを見るとランダージョも石化されたのだろうか・・そっちがちょいと気になる。そして、トゥルーデにりんご以外石化>精神世界へ放り込まれた一同。しっかし、やる気をなくすために迷宮を造ったのは心理戦だったらあっさり勝負は見えていたのだが、りんごが草太を戻って欲しいという願いが通じたかどうかは分からないけど結局戻ってきたんだよね。それにしても戻ってきてすぐにハーメルンがちっこくなっていたのがちょっと面白かった。ハーメルンはりんごとくっついたらお似合いだね。ただ夫婦喧嘩が絶えなくなりそうだけどね(苦笑)そしてトゥルーデに対して3人の合体魔法。あれ?これって先週ヘンゼルにも使った奴だけど名前ついてなかったよね?今回からつけたのかな?そして囲まれた状態で白雪の空間転送でどこに飛ばされたのかというと・・いばらの生まれ故郷。そこで一同えええええって驚いていたと云うことはそれまでいばらは覚えてなかったって事でいいんですかねぇ(苦笑)

あ、ED・アイキャッチ変更になってますな。ただ、EDのラストカットが変更になってないと言うことは何か意図があってそう残しているのかただ単に使い回しということなんでしょうか?ともかく気になりますが今はそういう形で覚えておくとしますか。