録画消化1本

処理が追いつかないorz観たのはパンプキンシザーズ#5。今回は伍長の入院話なんだけどかなりのギャグ話。#4ラストで病室抜け出したからアリスに怒られてますよ(苦笑)お陰でアリスは「二度と見舞いになんか来てやるかっ」とご立腹で可愛いですな(苦笑)伍長の過去を調べようとしているマーチスに対して、オレルドは「関係なくないだろ?俺もお前もデカブツ(伍長)も」って云ったところに意外とこいつの律儀さを観た。しかし、オレルドとマーチスって幼なじみなのは知らなかったな。


ワンツさんが自殺しようとしていたら、伍長がどうやら転校生めいたことを話していたのには驚いた。「ランタン点けていたら人殺し、付けてなければ何も出来ない。こんな俺がここ(陸情3課)にいていいのか怖かった。でも今日、二人に仲間だって云ってくれて凄く嬉しかった」っていうこのセリフにはものすごくジーンと来たな。

来週は赤ちゃんパニック・・でいいのかな?(苦笑)