[TV]全日本大学駅伝

(最終追記時刻:14:10)

毎年おなじみの駅伝です。先に場外つっこみを

  • 早稲田大学が予選で落ちたなんてありえない(汗)
  • 中継車に徳元@日清食品がいたことに小一時間(ry
  • SMAPの曲が最初あわなかった件について
  • 世古が日本陸連の理事になっていた件について


いや、流石に早稲田大学が予選落ちって聞いて自分が慌てましたよ(苦笑)予選そんなに厳しかったのだろうかと考えてしまいましたが・・。徳元は髪をばっさり切っていたのに驚きました。確か入社してすぐのニューイヤー駅伝(実業団)の時に髪の毛をオレンジにしたやつで走っていたという記憶があったので余計にビックリ。まああのときはカップヌードルを意識してやっていたけど、あれを良く会社が許可したものだというイメージがあったんですよ。でも今日の髪型を観たらおとなしくなったって感じを受けましたね。SMAPの奴はなんかOPに持ってこられても軽いのでイマイチ。EDの方はかなりしっくり来るんだけどなぁ(゜ペ)ウーン。世古の陸連理事にはホント驚きました。一体理事選抜ってどうなっているのかが激しく悩むところ(苦笑)

補足などは後で書きますがアンチSMAPではありませんのであしからずです。それはともかく、四日市大学には白たすきにならずに、完走してほしいところです。

1区はこれと云ったことがないのでスルー(汗)2区は日大が13人抜きってそれも凄いな・・。そのままトップで3区へ。3区、中央大学上野が4人抜きをやってのけたのは流石。これで3年で22人抜きだよ。4区、日大が頑張っていたのに駒大に抜かれていたのは辛いなぁ。そして、ここで代たすき6校。四日市大学も含まれていたので凄く残念ですよ・・。自分としては地元ということもあったから余計にショックが大きいです。5区、日大頑張ったけどねばり負けて駒大が振り切ってますな。ただ、最後何が起こるか分からないのがこの駅伝なのでどうなることやら。6区・7区はそのままだったけど、8区で山梨学院のモグスが猛追して5位まであげたのが見事だったけど、優勝したのは駒大でした。無論大八木監督も「今回は3位以内に行けたらいいなぁ」と云っていたけど、それでも優勝したのは凄いと思う。