ウドちゃんの旅してゴメン ゴールデンSP

ゴールデンは2回目なんだよね。でも今回は裏がきつかったorzなんで月曜日で1時間なんですがスタッフ!!前回は旅の香りをつぶしたから氷川きよしファンから苦情メールが来たってオチじゃないですよね?それだったらファンの方に対して嫌な思いを抱く人がいそうな気がしますけど・・。で、今回はタイはバンコクを保坂尚希と小沢真珠と行き当たりばったりの旅。小沢真珠はこんなことになるなんて聞いてないってちょっと怒っていたけど、それが旅ゴメクオリティだもん、文句云わない(笑)んで、ぶらぶらしていてお腹空いたらシーフードレストランに入って、焼きカブトガニって奴を食べていたけど、これは日本では絶対食べられないね。なんせアンモナイトと同じで生きた化石だもの。んで、ウドちゃんだけは場所が悪かったらしくて「うまみを抜いたイクラのつぶつぶ」っていう感想の場所だったそうで、これに関してはご愁傷様(-人-)ナームー...


翌日は水上マーケットで値切り交渉。ここでウドちゃんが空気読めず痛い目にあっていたけど、値切りにも空気が必要なのだと云うことが解った。その後、涅槃した仏像をみてお寺の近くで屋台を組んでいたカレーを食す。ちなみにここは先にご飯を盛って、それからカレーの具材なんかを入れるシステム。色々なものがあるのでココイチみたいで面白かった。最後にタイ式マッサージを受けていて、ウドちゃんだけは最初からずっと痛い痛いって云っていたけど、それは恐らく本人が気づかぬ間に疲労やらこりなんかが貯まってしまっているから余計に痛く感じたのではないかなぁって思った。自分は日本式のあんまを受けたこと有るけど、硬いところなんかだともうタッピングしちゃうんだ。解りやすく云うとプロレス技をかけられていて「ロープ、ロープ!」って感じ。だからあの痛み加減だけは解るんですよ。そして最後は番組お約束、色紙に今回の旅の纏めを書いてお開きでした。

ちなみに小沢真珠さんはこういう行き当たりばったりな旅というのは新鮮だったみたいで面白かったって云ってくれたのには視聴者の一人として嬉しかった。こういう旅行もたまにすると人と人のふれあいっていうのがあるから面白い。この番組が3年以上も続いているのもこういう人と人のふれあいがあるからなんだろうね、きっと。