硫黄島からの手紙を見た

硫黄島プロジェクト第二弾。今回はちょこっと日本語訳があるけど向こう(アメリカ)では字幕だらけかもしれないですね。んで感想としては微妙だったかな?中村獅堂がいたらしいが記憶に残りません(爆)二宮和也はどうしてもメイ(あらしのよるに)から脱し切れてなかった感じがする。渡辺謙はなんか御家人斬九郎を思い出した感じだ(苦笑)そんな中で西中佐が良い味出していたなぁ。こんないい人の部隊だったら後追い自決もできるだろうに(それは違う:汗)もう一つ、この映画が後悔される前にフジテレビでTVドラマをやっていたけど、これを見た場合は更に評価が分かれる可能性が高いかも知れない。


それと70台の人だったかどうかは解りませんがこの映画を見終わったときに「俺たち、生きているんだなぁ」って実感していたけど、多分戦争の現場に行ったんだと思っている。


そして、大奥の携帯に関する予告にはちょwwwおまいらwwwってところで吹いた。まさかあんなネタ仕込んでいたとは・・恐るべし大奥(笑)