エラゴンを見てきた

久し振りのファンタジーもの。これ原作有るけど原作は未見。けれども面白かった。ロードオブザリングも終わっちゃったから余計そう感じたかも知れない。

んで、私は吹き替え版見たけどメンツがそこそこ良い感じで宜しいかと。ただ問題だったのが主役のエラゴンの声が山田孝之(劇場版電車男ね)だったことだろうか。そのために感情移入ができなかった自分は普通なのだろうかと小一時間(ry
アーリア王女は小雪だったけど、すごくはまっていたのでそれで何とかなったが、釈由美子だったら自分は見なきゃ良かったの印象が出たな(笑)そして、サフィラと国王ガルバトリックスの声が解りません(爆)後者はなんか若本っぽいんだわ。それで合っていたら自分は狂喜乱舞しますが(まて)

で、毎度同じみ備忘録

  • バッテリー(07/03/10)

原作あるみたいですが、初見の予告編ではちょっと解りにくいかと。ちなみにENEOSが特別協賛しております。流石イチローをCMキャラに据えているだけあるな(苦笑)

  • バブルへGO!(07/02/10)

実は速報の奴でタイトルが解らなくて、タイムマシンがドラム式というので笑ったけど実はその斜め上を行っていたよ。まさかバブル終演の所まで戻ってバブルを止めろというから完全にタイムパラドックスブコメディじゃないかー。キャストは見てないけどこれはアイデア的に面白いので見てみたい。キャストは知らないが(汗)