録画消化が相変わらず追いつかない(汗)

見事にそうですな(汗)で、消化したのがなのはさんだけという話で一つ(爆)

今回はキャロのキャラ立てと変身シーンと初出動のお話。変身シーンで各のデバイスの待機状態が面白かったですな。てかバルディッシュってカード型というのがびっくりした。レイジングハートSRCシナリオなんかで触れられていたから別に驚かなかったけどなぁ。マッハキャリバーは結晶型で、クロスミラージュはカード型。ストラーダは腕時計型だね。キャロのデバイスは長くて覚えられなかったorz変身シーンは全員見れて良かったですよ、エリオは尺の問題かもしれなかったけど、あのくらいのテンポなら別に問題なし!

で、キャロって昔から竜召還ができていたのか。でもあまりにも力が強力すぎるから里から追放されて、その後時空管理局に保護されてフェイトが引き取ったわけか。でもその中のセリフで「予定通り、私が引き取ります」っていうのが少し気になるなぁ。引き取る時に何か上層部と取引したのかな?んで、エリオが絶体絶命の大ピンチにキャロが勇気を持って助けるシーンが燃えましたよ。んで、キャロの本気モード発動でフリード巨大化したのには驚いた。で、エリオが逆お姫様だっこ状態というのには吹いたけどね。そしてエリオは魔法がないのか?ほとんどキャロにフォローされまくっていたんだが・・
スバル・ティアは相変わらず強いし、デバイスともいいコンビだ。特にマッハキャリバーに話しかけていたスバルが無印のなのはさんレイジングハートの関係みたいでよかったなぁ。

次回はまた訓練なんだけど、事件に関しても少し分かるという意味でのスブタイなのかな?