録画消化3本

今回は事件についての黒幕の顔見せとかそんなところですかねぇ。それにしても今回はジェイル博士は中間管理職みたいだから絶対他にもいると見ているけどはてどうなんでしょ?それとフェイトやエリオの事を「彼らもレリック・ウェポンの一つなのだから・・」というのが気になるな。これは今後の複線か?しかし、ガジェットドローンの中からジュエルシードが出てきたのには驚いた。無印のネタがこんな処でひょっこりだもんなー、ホントやられました。

後、フォワード陣は昼食の時に話があってエリオは8才まで本局の保護施設にいたのね。で、保護責任者はフェイトなんだけど、エリオはPT事件の事をアバウトながら教えて貰っているのか。でもそれ以上は聞かされていないのね。でもいつかこのことは話に上がるんだろうなぁ。その時のエリオ・キャロの心境がどうなるのかが激しく心配になってきた(汗)訓練はスバルがヴィータにフロントアタッカーの極意を受けられていたけど、グラーフアイゼンの威力は半端じゃないなー。マッハキャリバーの防御能力がぎりぎりで突破されかけてますがな。ティアはなのはさんにセンターガードの特訓だけど、今回のクロスミラージュは2丁拳銃モードでかっちょいいですなぁ。実はティアが個人練習では一番厳しいんじゃないかと思った。エリオ・キャロは回避の練習なのね。でも詳しくはやってなかったのがちょっと見たかったぞ。しかし、シグナムは油売っていていいのかと思っていたのだが「私は古い騎士だからな。スバルやティアと違ってベルカとミッドチルダ式を両方使えるほど起用ではない」って・・、なんか凄く寂しそうだったような気がします。まあシグナムが教えるというのもあまり想像できる姿ではないですが(苦笑)
で、はやてはスバルパパンに会いに行ったね。しかし、この人はいいおやっさんだ(笑)筋が通っているとなるならばすぐに動くというか義理人情に厚いというか。情感とはいえ、見事な江戸っ子気質だと思う。フェイトの事を「テスタロッサのお嬢」ってそれはどうみても地獄少女ネタじゃないかのとつっこみ入れかけてしまっぢゃないですかっ!こういう性格の人はツボにはまるね。
で、ギンガ姉ちゃん顔見せかと思ったらレギュラー扱いになるのかいな。それはちょっと嬉しい。しかし、ミッドチルダには日本食のお店があったのはおやっさんなのはさんの事を考えて立てられているのだろうか・・。

次回はホテルでの護衛なんだけど、謎の召還士との戦いっぽい。これに関しては今回ちょろっと出てきたあの子かな?しかし、この子もプロジェクトF.A.T.Eとかに関わりのある子なのかなぁ?

総集編と見せかけた温泉話。あ、黒の兄弟の三姉妹も出てますね。カミナは見事なるハーレム状態でヨーコがむすっとしているのが可愛い。んで、ブータはブタモグラと呼ばれる種類なのね。それで先々週のしっぽでおいしいとのたまった謎が分かった。で、カミナとシモンが温泉に入っているときに完全回想シーンだったけどヴィラルが完全に忘れられているのが笑えたのに更にブータが泳いでいるのに吹いた。お前泳げるのかよっ!って感じで。
その後、女性陣皆いないと思ったら獣人に誘拐されていてすっ裸で殴り込みに行くカミナが凄い。しかし、きちんとテレ東補正がなされていたのにはネ申仕様ですかね(苦笑)グレンはロシウが気合いで動かして合体のドリルアタックで撃破。と、思ったらヴィザル再登場なのに、カミナ「あのー、どなたでしたっけ?」で風呂桶が落ちるSEで終了したのに大爆笑。次回はリベンジバトル・・なのか?それにしてもこのアニメは昔のロボットアニメを彷彿させているので面白いなぁ。毎回感想書いていても飽きないもん。

相変わらず銀次郎のアーマーブレイクが凄い事になってます(笑)あれはなのはさんの結界は戒能力付与のSLB並の威力としか思えない(比較するモノが違いすぎるが:汗)ソラはどうみてもあの白い空のケモノとしか思えないんだけどなぁ。何故このことを隠しているのかな?月の事があるからそれの問題なのかな?この辺り少し気になる。赤井はどうやら権力を自分が振りまけると思ったら銀次郎の方が位が上ってことでものすごく凹んでいたのには笑えましたけどね。