録画消化5本(追加するかも?)

いや、見だしタイトルそのまんまなんですが(汗)

    • 4話

ともかく、孫策ママに尽きる(笑)というよりかは烏丸の人たちが言った一言が地雷を踏んだというより、核爆弾のスイッチを押してしまったためあっさり全滅。で、かこうとんは孫策孫策ママンに「とんちゃん」呼ばわりですかい。まあ正々堂々しているので、それで信頼を置かれているのかも知れないけどね。そして、タイトルは孫策劉備が出会うって事だったのね。でも、孫策が話しているときに関さんと張さんがピリピリしていて一触即発状態で怖かったのだがどうなったのかは描かれてない。しかし、もーちゃん(呂もう)は運命を変えるために竜玉を探していたのか。そして、背後から敵がいて、そこで終わり。

    • 5話

もーちゃん大ピンチに陥りながらもゴスロリ暗殺者撃墜したが、超雲が出てきたときに封印解除のパワーアップした状態で闘ったのだが結局気絶。そして、しゅうゆくんのお家に運ばれたという訳ね。孫策はもーちゃん探して成都まで行って探しに行ったんだけど、3話でもーちゃんが劉備を襲ったために関さんも張さんもピリピリしていたわけか。でもしゅうゆくんが話したために和解。で、竜玉は現在成都にあるわけね。んでもーちゃんは何とか治療して貰ったけど、その後気絶で孫策が怒り心頭で封印解除しかけていたのをママンが手刀で気絶させましたよ。ちなみにバトル以外でも覚醒する状況になっていて、しゅうゆくんでも抑えきれないので結局ママンに助けて貰って訳で結構竜の力も大変なんだね。
かくぶんかは見事にクビもといリストラされてしまいまして、チャイナドレスをまとった暗殺者さんと手を組んだって事でいいのかな?そして、すいきょう先生が伏竜に会いに行くべき時期だと云ったけど、関さんは断固拒否。まあ分からないわけではないけど、やっぱり軍師がいないと大変だもんね。

    • 6話

関さんが箱根へ行っていたことを聞いて、劉備が行くっていって張さんがアホかっていうやりとりは笑えるなぁ。てか久し振りに張さんと劉備のボケッツコミが見られたのは楽しかったりするわけで。で、関さんはお寺の人とバトっていたのに、脱力されかけていたのを寺の人が劉備を侮辱した途端に怒り心頭で気力130越えてるような気がします(笑)まあ結局の処、そこのお坊さんは赤壁の戦いを再現しようとしているとは恐れ入りました。で、孔明劉備と風呂はいるときに「劉備は私のもの」ってどんな所有権発言して居るんですかこのお子様はっ!とつっこんだ奴は一体どれくらいいただろう・・


で、次回は関さんが拉致ではなくて投稿されてしまうお話。そして、関さんのセクシーなボディがあらわになるわけで(おひ)

  • SaintBeast
    • 4話

6聖獣が誕生する話。で、マヤとキラは下界に降臨して二度と天界に戻れない覚悟をしていたのに、ユダが命の泉のしずくを持ってきて貰ったので、これでいつでも天界と下界を行き来できるそうな。でもマヤとキラの出生の秘密に関してはまだ描かれていないんですがこれは今後の複線ですかね?そして、シンちゃんはアグニという暗黒の森に封印されていた魔物に襲われてダメージ受けていた処をユダに助けられてましたね。しかし、毒抜きの部分がどうみてもヤバイんですが(汗)
そして、聖なる頂きでの試練。炎の回廊はルカ・レイは非行ユニットの特性生かしてあっさり通過。ゴウ・ガイはどうするかというとゴウが向かい火を起こして火を弱めた処でガイが地割れを起こして足場形成という見事なる力業で通過。で、ユダ・シンは楽々通っているわけかって思っていたらユダはダメージ喰らっていたのには分からなかった。なんでも命の泉はかなり生命力を奪われるらしいのに危険を冒していったみたいですな。それでも何とか通過した模様。氷の回廊はガイが氷柱をガイが倒したらルカ・シンが巻き込まれてますけど完全回避でクリア。で、最後のステージは完全にルカ・シンのみのお話だったけど、あれは心の弱さから出る幻だったのか。後は合体技で撃破して通過してゴール地点に到着。で、階位としてはユダ=麒麟(唇に癒しの力ってえろいネタか?)、ルカ=鳳凰(読心術)、ガイ=青龍(剣:切り払いと炎属性付加?)、レイ=朱雀(朱雀の羽根:回避力UP?)、シン=玄武(玄武の盾:防御力UP?)、ガイ=白(白の鎧:防御力UP+移動力補正?)ってことですな。シヴァはゼウスが全部見ていたらしいので吹き飛ばされてます。なんか堕天使フラグが立ちそうな悪寒が(苦笑)

    • 5話

6聖獣になって、天空城へお引っ越しする一同。あ、皆のお世話係する天使くんがいるんだけど名前がないんですがいずれ名乗ってくれるのかな?で、入っていきなり神官のカサンドラとパンドラに嫌み云われてます。見ていてこいつら胡散臭いし裏で何か画策しそうだなーって顔してますな。で、ガイはマヤが天界から居なくなって寂しくなっていたのが凄く可愛かったり(おひ)で、結局ゴウと鍛錬していたらゼウス様から呼び出しで、下界へ行って妖樹を倒してこいと云われて行ってみたらとんでもない被害になってますよ。で、戦闘していたけどいきなり苦戦しているんですけどっ(苦笑)
でもルカが元々違う存在だったのが強い術によって変化させられていたらしいとの事で目と心臓を同時攻撃して撃破。で、倒してみたら天使で死ぬ間際に「千の命を奪え」とか色々のたまってますけど、これも後々の複線ですかねぇ?ユダがゼウスに対して疑問を投げかけてますがこれが恐らく後にさてどうなることやら・・

次回は魔界の者と鉢合わせすることになる一同なんですが・・。なんかガイがものすごくいい笑顔をしているのが一番の見所なんでしょうか(それは何か違う:汗)