足先でマウス操作?

そーすはマイコミジャーナルからね。最初記事見だし見たときに私の頭の中で?マークが浮かんだのは内緒だ(ぇ

FOOTIME Foot Mouseは、足にスリッパを履いて、ペダル上で踏み込む操作などをすることにより、左右クリック、ダブルクリックからカーソルのスクロールまで、通常のマウスと同じ操作環境を実現。また、各アプリケーションに最大10のショートカットキーを割り当て、直感的に足を動かすだけで、スムーズなコントロールが行えるという。

同社では、手で自由にマウスを使えない人のみならず、だれでも慣れれば通常のマウスよりスピーディな操作が可能になるとアピールしている

http://journal.mycom.co.jp/news/2007/07/27/011/index.html

確かにそう云われれば肢体障害者の人にとっては手が使えなくてマウスを扱うのは厳しいからこういうマウスを造ったのはいいアイデアだね。対応OSがVistaだけなのかどうかは分からないけど、XPにも対応していたら結構購入する人増えそうだね。US198ドルというのは少し高いけどその辺りは日常生活用具扱いで補助の対象になるからそれはそれで逆に購入している人がいるのかもしれない。