録画消化2本

今回はチーム名の命名にまつわるお話

今回えいかさんが実は提督の一人娘という凄い設定が出てきましたな。ならばあの厳しい口調も何となく分かりそう。

そしてAパートの全部をかっさらったのはビッグバイパーでしょう。そんなコンマイクオリティはネタにしかならないのにやりやがったコンマイ<ネ申としか考えられませんっ!アムドラさんも書いていたけどこれはこれでアリだよなぁって感じで。そしてショットしている音がFC版ちっくに聞こえた自分がいます(爆)
それにしてもビッグバイパーのパイロットの飛崎(漢字は間違ってそうだ:汗)大佐はニヒルなのにどういう訳かとうごうさんとお知り合いなのには驚いた。

Bパート、レスキューヘリが壊れたためにソニックダイバーで出動して一家と猫を無事救出。その後、テレビでチーム名が付けられたって形ですね。でもとうごうさんがAパートで考えた天かける乙女隊っていうのも悪くはないと思うんですよ。これを穎悟でやったら更にかっこよかったのにね(苦笑)
お仕事終了後にテレビを見ていたとうごうさんと飛崎大佐の会話で「アレ(ビッグバイパー)は本当はお前が乗るべきやつだったのに」って愚痴っていたけどとうごうさんは「あいつらのお守りの方が好きなんだ」と云ったのは前回のとうごうさんの回想に繋がっていて操縦桿を握れなくなったからあえてああ云ったのかな?って自分は考えたんですが・・
で、司令室に行ったら中尉さんがとうごうさんに前回のワームの一件のねたばらしをしていてとうごうさんは凄く罪悪感が出てしまったみたいで、次回の温泉回はとうごうさんメインって形ですかね?

はい、総集編です。しっかし、今回はもえたんコーナーで使われている張り紙まで使用して拡大版でやってのけるとは流石だなっ!次週は色んな意味でネ申回らしいので要チェックや*1ー!

*1:マサヤング師匠ネタ:分かる人のみつっこみを