Life〜天国で君にまた逢いたい〜を見た

飯島夏樹の半生を綴った映画なんだけど、原作あり。でも原作とは全然違う話なので未見の人でも大丈夫かと思われます。

主演は大沢たかおだったので途中の病気で怖がっている演技が解夏っぽく見えたのは私だけだろうか?(汗)評価はそこそこ良かったのに子供連れの人が空気読めて無くて自分が泣けた。てか子供がぐずるならば劇場を出た方がよかったんじゃない?んでもう一人の子が劇場内を走り回るのはもう最悪の部類。子ぎつねヘレンの時のマナーが最悪だったためかこのせいで自分はいい思いになれなかった(周囲は気づいてはいなかった模様)

備忘録は3本です

  • Closed Note(09/29)

アパートに引っ越してきた人が以前住んでいた人の思いが綴られたノートを見てしまってそこから話が始まる感じですな。主題歌は椎名林檎かな?

  • 奇跡のレシピ(9月中頃)

キャサリン=ゼタ=ジョーンズが主演だということで見てみたい気分が(苦笑)

行定勲監督の新作。これ原作あるのかな?何となく実話っぽい気がしないでもないんだが・・