録画処理はBLUE DROPのみ

はい、見だしタイトルなんです(汗)ということで2・3話を処理しました。


で、タイトルがマリか萩乃の心を見透かしているような感じだったのには驚いた。ちなみに2話は疑念。つまり、マリが萩乃が地球人じゃないって事を物語っている訳なんですね。逆に3話は萩乃が学生をしているのは本当の姿を隠すための偽りという話だった訳だったり。

で、本編ですが2話。朝ご飯のときにみちこちゃんと良い感じになっていたのにお昼頃になってから感じが微妙になっていたのにはみちこちゃんは頑張らないとだめだと思うぞとつっこんでみたりする。そして、2話ラスト付近で萩乃がマリの部屋に同居で引っ越しの時に親衛隊が「萩乃様に何かしたら承知しないからね」っていうのにはお約束過ぎて笑うしかないですが(苦笑)しかし、ラストでマリが青く発光して萩乃が苦しんでいたのには何かの伏線なのかな?

3話、マリが朝寝坊して最悪の状態で凄いかったるそうな感じだったのにはまあ理解できたけど、あそこまで萩乃に嫌悪感を持たなくてもって思ったらBパートでその辺りが描かれていて「あー、なるほど」って納得。しかし、Bパートの調理実習後の試食がカオスだったのには笑ったけどね。これを萩乃が食べたらどうなっていたことやらとニヤニヤしてしまいましたよ。

そして、萩乃の正体が出てましたね。しかし、その間のアザナエル様のクーデレぶりはなかなかの見所だったとしか(←ダメ人間)

そして、真ED解禁。うーん、なんかEDとしては軽いような気がする。どうせならばOPとEDひっくり返しても良かったと思うなー。同じSuaraさんが歌っているのにこんなにもイメージが違って見えるのは凄いんですけどね。さて、来週は萩乃がマリの憎しみを甘んじて受けるという形らしいですがどうなることやら。