今日の録画処理2本

とはいえ、シゴフミの#4・5しか消化してない・・(とほほ)

で、4話。管轄した地域に配達できなかったため、出張。そして、チアキとマトマ登場
。丁度その地域がチアキの配達区域だったのだが・・マトマとカナカ仲悪いなぁ。いやもっとやってほしいと思ったダメ視聴者がここにいます(苦笑)
そして、今回の宛先さんは最初シゴフミの受け取りを拒否したり捨てたりしたんだよねー。カナカが「シゴフミを捨てるなんて使者に対する冒涜だっ!絶対ロクな死に方しない」って怒っていたのにはちょっと分かるような気もしたけどまさかこのフリが後半の火事場シーンに繋がるとはねー。ちなみにシゴフミ配達人は宛先への干渉が一切出来ないというルールがあったのには驚いたのだがそれをカバーしたのは宛先のお母さんの力だったとはこれもまた驚き。ひょっとしたらこの雨はサブタイのナミダにひっかけたものなのかな?それだったら凄く綺麗に癒される演出でいいですな。書いた人の声が田中敦子さんと聞いて余計に良かったのかも知れないですね。

5話、チアキかわいいよチアキ
そして、フミカが猫ダメだったのには激しく吹いた。マタタビ購入するのに逆かつあげぽいことしてなかったか?とか正当防衛でカナカを武器に使うとかそんなところはどーでもよかった(ひでぇ)
そして、病室で自分の肉体を見て、フミカが驚いたのは#4でチアキが「シゴフミ配達人は死人から選ばれる。そして、年を取らない。なのに、あなたは年を取る」という部分で何故答えなかったのかという問いなんだけど、フミカは答えなかったのではなく答えられなかったというのが正しいということでいいということですな。
ただ、それだと病室にいる文香は植物人間って事か?それならば肉体はそのままで魂は半分死んでいる扱いになるから理解は出来るけどどうなるんだろ?

それと要くんが#3で「何故、撃った」というセリフと今回のフミカの「ボクが終わらせた」という繋がりがまだピンとこないけどOPでフミカが拳銃を何かに向けていたのは確かだからこれが分かればキラメキの一件もどうにかなるんではないかなぁと思いますがこれもどうなることやら。

次回、サンテレビがカットしたあの話ですよ。自分、耐えられるかなぁ(苦笑)