大相撲春場所12日目

今日は大八木淳史さんがゲスト。そういえば向こう正面ってどの辺りなのかなって思っていたら東方の花道辺りだったのは全然知らなかったので逆に新鮮でした。舞の海さんが解説だけどいつも以上にわかりやすい解説をしてくれた。藤井アナとの絡みも良い感じだったり。で、色々ネタがあったのでそれを

  • ばると(漢字が出ない:汗)のふるさとであるエストニアにはラグビーはマイナースポーツらしい
  • 八角部屋に新弟子として入ってきた人は昔ラグビーをやっていたので大八木さんが「ラグビーやれよ」と止めていた
  • 高見盛のパフォーマンスはラグビーの攻撃側が行うウォークライに近いものがある
  • 土佐ノ海とは高校時代の先輩後輩の間柄で、年2回に逢っているそうな
  • その土佐ノ海が高知中央高校で健康相撲を披露して、女子学生にまたわりを教えていた