旅の香り

藤崎マーケットの芸が痛すぎたorz折角ゆっくり見たいと思っているのにこれじゃ半減しちゃうよ・・

でも、そんな私のもやもや感をすっ飛ばしてくれたのは薫ちゃんと美和子さんと芹沢(板尾と愉快な仲間達*1)の京都の旅。のっけから右京さんのビデオレターにびびりまくる一行に笑った。しかも隠されていたし・・どんな話をしていたのか激しく気になるんですが(苦笑)
そして、今年の”そうだ、京都に行こう”のポスター地に選ばれた南尊寺で以前、森口博子と一緒に撮影したことを話す薫ちゃんなんだけど、ちゃんと仕事をしようよーと美和子さんにつっこまれてましたな。
後は清涼寺(あってるのかな?)の秘仏である、生身(しょうしん)釈迦如来像(多分立像だと思う)には驚いた。調べた専門家さんが一番の功労者だけど、それでもこれには驚いた。この秘仏の閲覧は5/31までやっているので是非一度見てみたいものです。

*1:捜査一課の刑事