携帯ユーザー閉め出してない?

実はコメント欄の仕様変更が来ていたんですよ。しかも今回はフィルタリングからの絡みとかでの話なんですよ。変更点は以下の通り

  • モバイル版ダイアリーでは、ゲストから書き込まれたコメントが表示されなくなります
  • モバイル版ダイアリーでは、ゲスト状態ではコメント書き込みフォームが表示されません
    • はてなにユーザー登録し、ログインした時点でコメントフォームが表示されます
モバイル版はてなダイアリーのゲストコメント制限について - はてなダイアリー日記

何でも低年齢層に対してより安全に使えればとの事だけど、これははっきり言って大きなお世話に聞こえる。それだったら携帯ユーザーは一々ログインして書けと言うの?って事になる。そういうのは以下のアイデア2つを実装してからにしたらどうなのよと思うのですが。てか一つ目がものすごい番号若いのに処理されてないってどういうことだ(汗)

はてなアイデア
はてなアイデア

追記(04/19)

早速コメント欄にブーイングの嵐殺到してますな。だからいわんこっちゃない
まあ週刊はてなを読んで始めて「え?なんで?」って事になった人はいたらしいね。それから、実装前のコメントが消えていたり、ログインしていた状態でidなしの名前にしても非ログイン状態と判定されたという話があがっているため、これは誰か早くアイデア投稿してくれないと更に偉いことになりそうなんですが・・(滝汗)