まとめて見ちゃった

何分にも被ったのと時間的に見れないという滅茶苦茶な状況ですが(汗)どちらもGyaoにて視聴。

  • 鉄腕バーディDECODE#1

今日から配信スタート(つまり木曜更新)CBC放送終了後辺り更新になるのかな?


今回は初回と云うことでバーディがギーガーって奴を追いかけて地球にやってきてつとむとのボーイミーツガールをするところまでを描いてました。アクションはあれくらいが私の動体視力的に優しくて嬉しいんですが(苦笑)私はデコードされる前に一度だけボックス版で見たことがあるんだけどこれは面白いってずっと思っていたから尚更ですな。主役二人(?)のキャストもそこそこあっていて私的に良い感じなんだけど地上波ではワールド・デストラクションとモロ被った(とほほ)OPはジン・・なのかな?なんかいまいち感が出ていたんだけどちょっと分からなかった(青背景に青文字だったので)

来週はバーディが何故につとむと一緒にいることになるかという話。
後は・・原作がどうなるかって所でしょうかね。原作はヤングサンデー休刊しちゃったから引き取り手あるのか心配だなぁ

前作はちょろっとだけ見ていただけなので一応大丈夫。で、今作は前作より5年経過した時代って事になるのね。今回の主役はまおりちゃんでいいんじゃないかなぁとふと思った私は微妙にダメ人間でしょうか(苦笑)
ともかくType-E能力者の争奪戦みたいな感覚で見ていけば面白いって事で納得しました。こっちは三重テレビ放送してないです(汗)岐阜放送は放送して居るんですけどねぇ。