録画消化2本とネット視聴2本

まあそんなところで

なんか今回はギャグ話だったような気がするんですが(汗)それにしてもグレスは良く死にたがる性格だなぁ、それなのに歌はうまいってどんだけだよっ!あ、タナカさんが出てきたのは私的に嬉しかったなーって3分間しかリアルタナカさんになれないってウルトラマンかいっ!(笑)えーと現在のお屋敷は3年前に火事で焼失したのを修復したものらしいんだけど、セバスチャンが(事実偽装だが)ファントムハイブ家の執事になったのは2年前・・ってあれ?じゃあいつシエルはセバスチャンと契約したんだ?ってことになりますよね。まあこの辺りはいつか語られるから今回はそこを覚えておけばいいのかな?そしてリジーの暴走ぶりが凄い。あれでシエルぼっちゃんの許嫁なんだから恐らくシエルぼっちゃんが知っている人以外とつきあっているとしったら・・それはそれで特大級の修羅場だなきっと(おひ)

後、もう一つ気になっているのは指輪のこと。シエルぼっちゃんは「あの指輪はファントムハイブ家の当主の断末魔を聞いていたものだ。ボクはこの指輪を捨てたらその声を聞かずに済んだのかもしれない」というセリフが実はあれが契約書みたいなものなのかと疑ってしまったんですが何でしょうかね?


そして、セバスチャンの魔性が「さて、明日の支度をしなければ」と怖いことのたまっていたんですがどうやらこれは今回ちらっと出てきた娼婦殺人事件解決に関する何かだろうかと思っていたら次回予告がとんでもないことになっているんですがっ!タイトルがアレなだけに何か犯人に対するトラップですかねぇ?

  • アルフ(再)#2(録画)

今回はアルフが夜にお留守番するという話だったのにお隣のおばさんをお家に入れたからさあどうなるってことになったんだけど、そこはいつものノリでごまかしまくったな。でもお隣の旦那がスネークパパン(大塚周夫)だったのにはもっと吹いたけどなっ!で、最後に警官が出てきて逮捕した強盗の証言が青い服を着た怪物でお隣のおばさんを見て、納得したのはもう大爆笑させて頂きました。

色々あってスルーしていたけどようやく配信スタートしたため視聴。主人公の特殊能力って魔法やら超能力やら幸運まで全部無効化してしまう凄い能力なのか。これならギガ・スレイブやらSLBを直撃されても平気だから悪役になったらとんでもない強敵になりそうだなとSRC脳が働いたのは云うまでもない(笑)あ、インデックスの服がビリビリに破れたのはある程度規制入って居たような気もしたけどどうだったんだろう?後、ステイルがKISHOWだったのには気づかなかった自分に泣いたorz

えー、録画失敗したので視聴しましたがどうみてもああ勘違いシリーズその2ですねこれは。山岡夫婦のあの愛情はどうみても相棒第4シーズンの悪魔の囁きというエピソードに近い感じがしました*1それと骨ねーさんの「またこの町で呪われし事が起きなければいいけど・・」というセリフは1期で何かが起こったから?1期は未見なので何とも言えないのですが・・

で、地獄コントはままごとから入って居たけど、幾ら何でも飛ばしすぎだし、それよりもあいがでっかいコンセント持っていつもの口上を述べた後にコンセント挿入>ぎくりの「電気は大切にね」には腹を抱えて笑わせて頂きました。いやー、地獄コントであそこまで笑えたのは初めてじゃないかな?そして今回のタイトルがOPとリンクしていたのには何か理由があったのかそれともただの偶然だったのだろうかと不思議に思いました。


更に配信版のみのお楽しみ映像なんですが・・あれどこで撮影して居るんでしょうかね?ものすごい外の音がでかくて出演者の音量が小さく聞こえた感じは否めないんですが・・。で、本来なら今回の地獄コントはもっとはっちゃけたものになっていたのですが絵コンテ見てプロデューサーが腹抱えながらNGかけたようです。ちっ、それは見たかったぜ(おひ)ともかく次回も楽しみだ

*1:あれは奥さんが旦那を従属させ、旦那は他の助成の指輪を奪って来るという形で、指輪は支配の象徴とも云われていたという件があったので