プレイレポ

SRWクロス・ディスティニー<作者:山水さん>の11話両ルートクリアしたのでレポを

Aルート、6話同様PTキャリアを守りつつ目的地に運ぶという話。しかもここは特殊イベントが拝める場所なので全部拝んでおくのが後々繋がるんですよ。まあキョウスケ・エクセ姉さん・アクセルの三人だから何かあると思ったらやっぱりそうくるか!しかもアルトアイゼン登場キター!とか結構燃えましたね。まあキャリアとの距離を保ちつつ敵を全滅させて目標終了。ボーナスは・・たまちゃんにダメ喰らっているのに貰えたんですがいいのかこれ(汗)そして次回はコダールとのやり合いであれの登場ですか!?

Bルート、デモンペイン本格始動です。ここでは珍しく対人戦があったのが斬新でしたね。しかしミリィの銃って最初から持っていたもの?それともソードブレイカーの中で改造したんだろうかと原作うろ覚えの人間がつっこんでしまいましたが(汗)その後第二ラウンドへ突入したらまさかのヴァルホーク登場にびびる。自分も原作Wはプレイしましたけどこんなに早く出てくるとは思わなかったですよっ!戦闘BGMまで入って居て私としてはテンションあがりまくりでした!後はシェイドプロテクションにカットインがあれば良かったけど流石にそれは贅沢ですな(おひ)で、山水さんとこの掲示板で話した一件を再現しようとしたんですが親分が逃げ回っていると博士が回復するという現象が起こらず再現不能になり博士はフルボッコになって撃墜。あ、サンダルフォンメタトロンの集中使った状態であっさりすぎるほど撃破されたのには吹きましたが。戦闘終了後にはレムリア・インパクト発動!しかもカットインつきのアニメで燃えました!やー、あれってあんな感じだったんだなぁと魅せられましたよ。次回はあの双子とのファーストバトルですか・・あの双子とやり合うのは相当厳しいんで心が折れないよう頑張るよ自分ってところでしょうか・・