プレイレポ

ThirdWorld4話両ルートクリアしましたのでレポをば。


Aルート、戦闘は赤ずきんの1〜4話のミックス改変ですね。それにしても草太・りんごを守りつつもグレーテルのHPを減らすのは骨が折れました。途中からFF7・遊戯組が加わるんですがそれでも不安が残りまくりましたけど(汗)結局はナナキと赤ずきんだけ墜ちつつもクリア。その後のヴァルのネーミングに関しては笑わせて頂きました。ヴィンセントのネーミングがなかなか良かったと思う。ヴァルの体色とケルベロスの色って似ているし、しかもどっちも守る者だしね。逆に一番笑ったのは本田。幾ら何でもそれは中の人だろっ!ってつっこみながらニマニマしてしまった自分がいますけどねー。で、風の神殿に皆で行くことになったのはいいけど遠いので海賊の皆さんの助けを借りて行くことになるんだけど、次回はバクラとグレーテルのボス二本立てで厳しい戦闘になりそうだなぁと推測しちゃうけどFF5組との合流はあり得るのかな?

Bルートは・・えーとカードダスで出ていた物語の最初の奴だよねこれ(汗)ともかく、騎士ガンダム登場でこれだけでもテンション盛り上がりんぐ。で、ザコをぼこぼこ殴っていたら今度はモンハンのモンスターが大量に出てきて配置的に涙目になりかけたもののそこへハンターの皆さん到着。初登場補正もあってかかなり強い強い。ボスは硬かったけど集中砲火で撃破。あ、こっちは武道家が墜ちたけどそれ以外は何とかがんばれたんでよしとしましょうか。そして次回はようやくフェイトちゃんとのファーストコンタクトってところですかねぇ?


そして終了メッセージの三段オチは吹きました。や、三銃士の決めぜりふをなのは組がやってそれが違っていて特訓という話にも笑ったけど更にやりたがるバカな人たちがいたのには吹いた。だが法術士さんは絶対にやらない!って強がっていますが上司命令でやらされそうなオチを想像した私がいます(苦笑)