大晦日から元旦にかけてのたべたもの

そのまんまですが(汗)

<大晦日

パンと牛乳とバナナ(いつものパターン)


外食で海鮮丼を食べたのだがなぜか山芋と納豆ががが。最後は山かけ納豆丼と化したのは言うまでもない(汗)


お寿司


23:00頃

年越しそば


<今日>

  • お雑煮
  • おせち


お雑煮は角餅のすまし汁風味。で、おせちですが大喜というお店のを注文してそれを食べました。ちなみにこのお店、宮内庁御用達(!)という凄いお店。で、食べてみたんですが素材の風味を考えて作ったためか(我が家的には)少し物足りなかった気がします。


  • チーズ棒:いつもの味じゃない!ただの揚げはんぺいだorz
  • 豚まん:知らない間に出来ていたもの(まじで)
  • 酒まん:いつも食べているところがやってなかった(とほほ)


チーズ棒なんですがいつもはおかげ横丁の若松屋さんってところで食べているんですがあまりの混雑ぶりに適当に購入してもらったのがいけなかったのかもしれない。豚まん、いせ豚まんって書いてあるけど材料に玉城豚使ってないんだろうか小一時間悩んでしまった(汗)おいしかったんだけどね
酒まんじゅうはいつも母が甘酒飲んでいるいせ万ってところで一年に一度食べに行くんですけど行ってみたらなくて違うところの食べたんですけど少し違っていたのが残念。