幻想水滸伝

えー、実は私シリーズ初めてなんですよ(汗)で、昨日はオープニング部分をやってそこで中断してます。うーん、携帯機だからなのか任意での中断セーブができれば良かったんだけどセーブポイントの場所が遠いのは厳しいなぁ。タイミング間違えると長時間プレイになるからその部分だけは何とかして欲しかったのだが・・これもコンマイクオリティなんですかねぇ?いい部分は戦闘グラフィック。戦闘しているときのアクションはぐりぐり動くしキャラボイスも入っていてそこは凄く良かったです。ストーリー部分はイベント部分でアニメーションに切り替わるのでプレイヤーをぐいぐい引っ張る感じで私は好感を持ちました。まだまだ最初なのでストーリーがどう動くかは分からないけどちょっと楽しみです。